イチロー選手と大谷選手

イチロー選手と大谷選手に目を奪われている私

最近の私野球が好きでもないのに、イチロー選手と大谷選

手に目を奪われています。

親子ほども離れている年齢なのだけれども、二人とも人と

してとっても魅力があります。

 

           f:id:shiroppemaroni:20180505232623p:plain

 

イチロー選手

イチロー選手は、いつもキリっとして心身ともに引き締ま

る気がします。

もう44才だというのに、20代の頃と全く変わらない体型です。

あの体型を維持しているのは、普段からの努力のたまもの

と思います。

 

 

 

 

 

大谷選手

大谷選手は、小さい頃から愛されて大事に育てられたであ

ろうことがよくわかる、素直でまじめで頭がいい人です。

今日、テレビで二人が楽しそうに話しているのが流れていました。

思わずニコニコとみてしまいました。

普段は、イライラすることが多いテレビですが……

昨日、イチロー選手がマリナーズの球団特別顧問になるこ

とが決定しました。

 

 

 

 

イチロー選手が球団の特別アドバイザーになる

数日前だと思いますが、イチロー選手より活躍をしている

選手を2軍に落とし、イチロー選手を1軍のベンチに置い

ていることにファンが怒っているといることに対して、監

督がチームの雰囲気づくりにイチロー選手が必要だと説明

しても、ファンが納得しないという記事を読んだと記憶し

ています。

その時の説明が、ベンチにイチロー選手がいると、ベンチ

の雰囲気が締まるのだそうです。

イチロー選手は、ベンチにいてもただ座っているだけなの

だそうです。

彼の所には、色んな選手が相談をしたり、質問をしたりし

に行くそうです。

彼は、それに対してきちんと答えているそうです。

ただそれだけなのに、チームの雰囲気が彼がいるといない

とでは違うんだそうです。

チームの中には、ふざけすぎる選手もいるそうですが、そ

ういう選手もある程度で止めるようになるそうです。

別にイチロー選手が止めるわけでもないようですが、自然

とそういう雰囲気になるのだそうです。

それを読んで、イチロー選手ってすごいなぁと思っていた

ら、球団の特別アドバイザーという役につくと聞いて、何

となく納得しました。

 

 

 

 

 

最近のテレビはわかりやすく説明をしてくれる

最近のテレビは、野球の事にあまり詳しくなくても、とっ

てもわかりやすく説明をしてくれるので、わかりやすく楽

しめます。

大谷選手がバッターボックスに立つと、そこに四角いスト

ライクゾーンが出ます。

以前に、大谷選手が内角寄りのボールでホームランを打っ

たので、相手チームの投手も研究をしているので、今度は

外郭寄りのボールを投げました。

それにしても、投手のコントロールの良さはさすがの大

リーグの投手です。

何回も投げるのだけれどもどれもストライクゾーンの外郭

寄りです。

そして、選手の近くに来ると急にボールが曲がるのです。

大谷選手も初めは、手を出して空振りですが、そこがすご

いのが次の打席の時は、打たないのです。

とにかく学習をするのです

凡人だと、わかっていても手を出すのですが、大谷選手の

場合はこれはだめと判断すると、次はもう手を出しませ

ん。

その上、大谷選手は月間最優秀賞を受賞しました。

おめでとう。

 

 

こんなわけで、最近の私はテレビに両選手が映ると、つ

見てしまいます。

今日は、毒のないブログになってしまいました。