北朝鮮が韓国を訪問

世界中がびっくり仰天

北朝鮮金正恩夫妻が中国を訪問をしていました。

これには、世界中がびっくり仰天でした。

たぶん誰も想像もしなかったことでしょう。

私もこの情報を聞いたときは、嘘じゃないかと思いまし

た。

何のために行ったのか……

色んな人の記事を読んでみました。

せと弘幸氏のブログにのっていた意見が、私には納得いく

ものでした。

北朝鮮が中国を訪問したことでの、それぞれの国の事を考

えてみたいと思います。

 

             f:id:shiroppemaroni:20180329233238p:plain

北朝鮮側の理由

米国では対北強硬派が国務長官、大統領補佐官(国家安全

保障問題担当)に起用され、米朝首脳会談が決裂すれば米

国は軍事作戦に踏み切るだろうと思われます。

また、中国による知的財産権の有害を理由に、米国が対中

貿易制裁を決めて中国が猛反発しており、米中間では貿易

戦争が勃発寸前でした。

こうした中、「金正恩氏が仲介役が韓国だけでは不安だか

ら、中国も仲介役に取り込んで米国との首脳会談にあたろ

うと考えた」可能性も考えられるそうです。

でも、会談までは時間がないので、自ら中国に乗り込んだ

のではないかと思われます。

 

 

 

 

 

中国側の理由

北朝鮮の非核化に向けた中国主導のプロセスを提唱し,南

北、米朝首脳会談の場でこれが話し合われる可能性もあり

ます。

さらに中国が北朝鮮問題で主導権を握れは、貿易問題での

対米交渉力強化にもつながります。

 

 

 

 

 

他の見方

この時期に自ら中国に乗り込み、習近平との首脳会談を

行った金正恩は大した男です。

この会談で、韓国は驚いているのではないかと、言われて

いる反面、別の味方をする人もいます。

韓国人ですが、現在の韓国の周囲を反日ではなく冷静に客

観的にみて判断をして記事を書く人で、バンダービルドと

いう人は、この会談は去年の年末か年始あたりから韓国が

に入って決めた日程だろうと書いています。

 

 

これから先どうなるかわかりませんが、日本もしっかりとこの動きも頭に入れながら、どうすれば日本のためになるのか頑張ってもらいたいものです。

いまだに国会は、森友問題をぐちゃぐちゃ言っているようです。

麻生副総理のいら立ち分かります。

国会は1日億のお金がかかるというのに……