森友問題は、もう1年が過ぎた

 

北朝鮮の要人が中国を訪問

北朝鮮の要人が、中国を訪問をしているそうです。

金正恩北朝鮮労働党委員長ではないかという、憶測が飛び

交っています。

中国を嫌っていた金正恩氏、どうしたのでしょう?

マスコミは静かです。

 

            f:id:shiroppemaroni:20180206223736p:plain

マスコミは、もっぱら森友・・・

今日、佐川氏の証人喚問がありました。

肝心なところになると証言拒否が多くて、野党やマスコミ

が期待するような結果にはならなかったようですね。

先日、野党の代表の議員さんが、詐欺罪で捕まった籠池被

告に接見に行き、籠池被告が言っていたということを大勢

の記者達に向かって伝えていました。

「嘘をついてはいけません」ですって。

これってまるでコントです!

この野党の議員さんの中には、弁護士の方もいますよね。

弁護士のイメージが変わってしまいます

 

 

 

 

突っ込まない恵氏

いつも昼食は、TBSの「ひるおび」を見ているのです

が、司会はお笑い芸人のホンジャマカの恵氏なのに、いつ

も天気予報氏の森氏をいじっているのに、こんな突込み満

載のところでまめに対応しているのです。

せいぜい、コメンテーターが「それもどうかと思いますけ

ど・・・」で、終わりでした。

 

 

 

 

 

テレビの報道はわかりやすい

佐川氏の証人喚問も、あまり期待通りでないと明日からの

テレビの報道が少し静かになるかもしれません。

テレビの報道を見ると、とってもわかりやすいのです。

というのは、ここは自信もって押せると思うと、1番のニュースにして1時間以上の時間をとって流すんだけれ

ど、無駄に長いだけで大したことを言っていないのです。

力を入れているのは、印象操作だけです。

 

 

 

 

「Mrサンデー」の橋本氏

日曜日の夜に流していた「Mrサンデー」という番組です

が、橋下徹氏がいつものように強気で発言をしていました

が、なんか胡散臭く感じたのは私だけでしょうか?

昭恵さんの関与を決めつけていたと思いますが、でも、そ

の理由がないのです。

私だけが感じたのかもしれませんが、橋本氏が知事時代に

何かあって知っているのではないかと思いました。

 

 

 

 

 

元官僚が色んなことを言っている

色んな人が色んなことを言っています。

元官僚の原英史氏が、「官僚が書く文書は政治家の名前な

ど絶対に入れない」と言っており書いているとしたら、お

しいと言っていました。

元官僚という人たちのコメントも結構読んだり、聞いたり

足りしますが、官僚をかばう人とはっきりと官僚ってこん

なもんだという人と2通りに分かれる気がします。

 

 

 

 

安倍総理昭恵夫人の精神が心配

全然話の方向が違いますが、去年の2月から安倍総理夫婦

が叩かれ続けていて、だんだん心配になってきました。

安倍総理は、政治家だから割り切れるところもあるでしょ

うが、奥様の昭恵さんは半分は公人とはいえ、半分は一般

人です。

最近は、安倍総理明恵さんに危害予告の手紙もありまし

たよね。

昭恵さんのお店にも脅迫が、ありました。

精神をどうやって維持しているのか心配になってきまし

た。

こういうことが続くと、普通の人ならとっくに精神を病ん

でいるそうです。

昭恵さんは、鋼の心臓を持っているそうです。

 

 

 

鋼の心臓で頑張ってください。