妻の思いが伝わらない夫

2チャンネルの話

たいてい2チャンネルを見ているというと、うさん臭く見

られるのだけれど、私は人間ドラマがあって好きなので

す。

最近も、共感できるのがありました。

 

           f:id:shiroppemaroni:20180321224330p:plain

2人目が欲しい奥さん

子どもさんが1人いるご夫婦なんだけれど、お子さんがま

だ赤ちゃんか幼児のころ、奥さんが2人目のお子さんが欲

しくてご主人にずいぶん訴えたんだけれど、ご主人は「も

家族になっているからその気になれない」とか、「お前

は子どもの母親だからその気にはなれない」とか言われ、

2人目が欲しくて何度も何度も訴えたのだそうですが、ご

主人に断られやっと自分の中であきらめもつき納得した

のに、最近になってご主人の職場の人の家庭で3人目が生

まれたお祝いに行ったら、お姉ちゃんたちが赤ちゃんのお

世話をしていたらしく、その姿を見たら2人目が欲しなっ

と言われて、奥さん怒り狂ったというのがありました。

 

 

 

 

 

奥さんの言い分

奥さんの言い分は、「自分の嫁が何年拝み倒しても『お前

は抱けない!』『2人目は諦めてくれ!』と拒否したくせ

に、赤の他人の子供を数十分見た程度で子供がは欲しく

なった!?私を何だと思っている!!」と泣きながら怒鳴

りつけたらご主人はものすごく驚いていたそうです。

と、いうものでした。

 

 

 

 

 

ご主人の反応

その後のご主人の反応は、「突然どうした?」「お前も子

供を望んでいるんだろう?」「娘はいいお姉ちゃんになれ

と思う」というものだったそうです。

奥さんは、「あれほど訴えたはずの私の気持ちも、辛さ

も、怒った意味も、何一つ伝わっていなかったんだ

なぁ……」「今更あなたの子供を欲しいと思う気持ちも、

産みたいと思う気持ちもないよ。」だそうです。

世の中の奥さんが、ご主人に抱く不平不満が凝縮されてい

るような話だと、思いました。

 

 

 

 

 

我が家の場合

我が家の場合でも、仕事でこういうことが山ほどあり、と

とう私の方がぶちぎれてしまい、同じ仕事をしなが別々

にしてしまいました。

長年一緒に仕事をしていると、自分でもこうしたら良いの

にとか、ああしてみたいとか、という気持ちが出てきま

す。

夫に、希望を言ったり提案をしたりしても、徹底して無視です。

そのくせ自分の思い通りにするのは当然と思っています。

長年自分のやり方でやってきたのだから、今更女房の言う

ことなんぞ聞きたくない、というプライドがあったので

しょう。

私からすれば、今まではそれで良かったかもしれないけれ 

これからは厳しい時代が来るからもっと変えていかな

ければ……という思いでした

 

 

 

 

例えば

例えばアスターという切花がありますが、1回つくると

土が荒れて、5年は同じ土地にアスターは作れません。

同じ土地でアスターをつくっても、品質がガタ落ちになり

売り物になりません。

だから、畑を計画的に使おうと提案しても無視です。

話し合いすら応じませんでした。

そうして、2年前に植えた場所に植えるのです。

当然チンチクリンな花しか出来ません。

文句を言うと、「しょうがねえじゃねえか」の一言で終わ

りです。

最近になって、アスターは計画を立てて畑を使うんだと言い始めました。

 

 

 

 

おせーよ!!!(; ・`д・´)