伊調選手へのパワハラの件

栄コーチがまいっている?

女子レスリングの栄コーチが「心身衰弱し日常生活が困

難」な状態になっているそうです。

何だか意外ですね。

あれだけの強い選手を大勢育て上げたコーチが、こんなこ

とで心身衰弱し日常生活が困難になっていると聞いても、

今一納得いかないですね。

まあ、強い人ほどもろいと言いますものね。

それか、そういうことを言うことでマスコミや世間の目か

ら逃げたのかどうかわかりませんが……

 

               f:id:shiroppemaroni:20180310230623p:plain

伊調選手が練習ができない

伊調馨選手が栄コーチからパワハラを受けていると、伊調

選手の関係者が内閣府公益認定等委員会に告発状を送った

といいます。

伊調選手のオリンピック出場を考えると、マスコミ報道通

りだとすると、彼女が練習したいと願っている場所をこと

ごとく否定しているところを見ると、栄コーチは「ちっ

ちぇー男だなぁ」と思います。

 

 

 

 

 

パワハラの原因は?

それと、一つ気になることがあるのですが、今度、東京オ

リンピックに伊調選手が出場して、彼女が又金メダルを

れば、栄コーチも鼻が高いと思うのに、なぜこんなに嫌

らせと思われることをするのかということが気になり、調

てみました

伊調選手が北京五輪連覇を成し遂げた後に栄コーチから離

れて、練習拠点を愛知県から東京に移して男子のレスリン

グの練習に参加をしていたので、栄コーチにとっては面白

くなかったのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

調べてみた

ネットですが、色々調べましたら、栄コーチの娘さんと伊

調選手が同じ階級がだそうです。

だから、栄コーチは娘さんをオリンピックに出場させたい

ために、伊調選手が邪魔になったのではないかという説が

ありました。

何だか 色々ありそうです。

色々あっても、選手のことを一番に考えてほしいと思いま

す。

 

 

 

 

 

地域のスポーツの指導者にもいたそんなのが

家の娘も、地域の人が教えているスポーツを小学校から中

学までの間習っていましたが、指導者は問題のある人がい

ました。

2人指導者がいましたが、1人はどの子もまんべんなく教えてくれましたが、もう一人の指導者は、自分の気に入った子しか教えませんでした。

わが子を優先する親とか……

スポーツを教える人の中には、そういう人は少なからずい

ます。

 

 

 

余談ですが、告発した人の中の一人で伊調選手が

男子の練習に行っていたときの田南部力コーチの娘さんが

女子レスリングのインターハイで2位になったのに、栄理

事の指示により全日本に呼ばれなかったそうです

1位と3位の選手は全日本に呼ばれているそうです。

これ本当なら、理由を聞いてみたいですね。

 

 

最近、他のブログにコメントを書けても投稿ができないの

スターをクリックしても何時間か経つと消えています。

数か所のブログ全てがそうです。

原因はわかりませんが最近私からのコメントやスターが

ないなあと、思ったらそんなわけですので、ごめんなさ

い。