野党さん現実の日本見ようよ

野党に取ってラッキーな問題最近の国会で、森友問題にもう一つ野党さんに取ってラッ

キーな問題が出てきたようです。

朝日新聞の記事がネタとなったようです。

またこれで、大事な問題を棚上げして安倍政権を追求するんですね。

 

            f:id:shiroppemaroni:20180308225925p:plain

朝日新聞、疑惑の段階で報道森友問題は、司法に任せたらいかがでしょうか?

国と森友学園の国有地取引を巡り、財務省の決裁文書の書

き換え疑惑の件は、朝日新聞がまだ疑惑の段階で報道をし

たものを、野党が拾い上げて政府をたたいています。

朝日新聞も一流の新聞と言われている新聞なら、疑惑の段

階ではなく書き換えということがはっきりしてから報道す

べきではありませんか?

こんな疑惑の段階で報道してしまったら、何でも疑惑とし

て報道できてしまうし、違っていたらば疑惑だったから

と言って終わりにできますよね。

 

 

 

 

 

国の一大事を審議してほしい今の日本の国会で話し合わなければならないことがあるこ

とは、野党さん方十分わかっているはずです。

オリンピック、パラリンピックの間は、北朝鮮の脅威の

心配はないかもしれませんが、パラリンピックが終われば

又始まります。

朝鮮南北融和ムードがありますが、そしてまるで今にも

核を捨ててアメリカと会談するみたいな雰囲気をテレビな

どでは報道していますが、過去の状況を考えると素直に受

け入れる事には、疑問があります。

尖閣諸島では、相も変わらず中国軍がうろついているよう

です。

今、国会で審議すべきは国防ではありませんか?

 

 

 

 

 

今年は国民投票がある

憲法改正国民投票は、確か今年の秋ではありませんでし

たか?

今からきちんと審議をしておく必要があるのではないで

しょうか。

いざ、国民投票の段階になると、国会でちゃんと審議をし

ていないからと言って反対するのではないでしょうか。

今からでも遅いくらいだと思いますが……

ここできちんと国防に向かい合っていないと、国民の心は

野党さんからどんどん離れますよ。

 

 

 

 

 

 

ネット世代にはバレバレ

テレビと新聞しか見ない私達の世代は、ごまかせてもネッ

トからの情報を得ている若い人達には、もう見抜かれたい

ますよ。

ちゃんと今の日本の現実と向き合ってください。

野党さんも、今からでもしっかり向き合って国防を考え

て、自民党政府の対案を考えて、日本国民のためを考えて

行動すれば、必ず票は取れると思いますよ。

ぜひ、頑張ってください。