平昌オリンピックが無事終わった

心配していた平昌オリンピックが、無事終わった。

メダルなんかいいから、平昌オリンピックに出る選手、安倍総理、応援に行く人みんな

無事に帰ってきてほしいと思っていましたら、過去最高のメダル数でした。

選手の皆さん、ご苦労さまでした。

私たち日本人に元気をくださって、ありがとうございました。

 

           f:id:shiroppemaroni:20180218221924p:plain

 

金メダルが4個も

しかも、金メダルが4個も……日本人の私達は超嬉しいのだけれど、反日の韓国人に

とっては地獄だったでしょうね。

大嫌いな「君が代」を聞かなければいけないですものね。

だから、ほとんどのテレビ局は「君が代」が流れているときはCMにしたり、メダルを

とった時の競技の映像を流していたようです。

君が代」をそのまま流した局は、大バッシングを受けたようです。

 

 

 

 

こんなに真剣に見た五輪は初めて

閉会式にまたあの不気味な人面鳥が、出ていました。

こんなに真剣に冬季オリンピックを見たのは、初めてでした。

弟に、「1秒の違いに大騒ぎをしている意味が分からない」と言って弟に嫌な顔をされ

ていたのが嘘のようです。

皆は、あの1秒○○にドラマを見ているんですね。

羽生選手は、ケガを乗り越えての金メダルです。

小平選手は、オランダに言って習得した結果金メダルです。

パシュートも、300日もの合宿の成果ですね。

高木菜那選手のマススタートもすごかったですね。

他の選手の方々も、本当にご苦労さまでした。

 

 

 

 

選手の皆さんメンタル強い

私も、夫の兄弟たちと相続でいろいろしんどいことが沢山あって、考えると何となく

ずっしりと気が重くて、嫌になることもありました。

オリンピック選手の方々は、こんな気持ちを4年間持ち続けて頑張ってきたのかなと、

勝手に想像して皆さん偉いなあと思いました。

相続の事とは、全く関係ないかもしれないけれど、重圧という意味です、。

メダルをとれた方も、とれなかった方も本当にご苦労さまでした。

 

 

 

 

嵐の桜井君のインタビューが面白い

ちょっと違うかもしれないけれど、嵐の桜井君のインタビューが何となく面白かったで

す。

彼もアイドルとして、インタビューを受けることも多いからでしょうか、ちょっと人と

違う質問をしていることがあって、関心をしていました。

確か、宇野昌磨選手が自分の演技の前に、他の選手の演技のすべてと点数まで全部を見

るというコメントを引き出していたのが良かったです。

それを聞いた荒川静香氏が、驚いていました。

他の選手は、自分の前は人の演技を見ないのだそうです。

宇野選手の度胸の強さがよく表れていました。

 

 

以前に、オリンピックで日本の君が代が流れたり、日の丸を見ると誇らしくなるという

のを読んだことがあります。

それを読んで、嬉しく思ったのを思い出しました。