日本がやばい!中国に土地を買われている!!

虎ノ門ニュースも見ている

平昌オリンピックに浮かれてばかりでしたが、世界は動いています。

私は、虎ノ門ニュースを見ていますが、あの番組は2時間位あります。(コマーシャル

を抜いて)

私は、虎ノ門ニュースを洗濯物を干しながらとか洗濯物をたたみながらとか、何かをし

ながら見ています。

だから、日によって見られない日もあります。

そのため、遅れに遅れて今は1週間以上遅れています。

とばして見ようかなと思いましたが、地上波では流さない内容のものが多く、虎ノ門

ニュースは内容が濃いものが多いので、とばさず少しづつ頑張ってみていきたいと思い

ます。

           f:id:shiroppemaroni:20180221215147p:plain

中国が北海道の土地を買いあさっている

それが、先日見た中に聞き流せないニュースがありました。

元北海道議員の小野寺まさる氏の話でした。

北海道の土地を中国が買いあさっているということは、聞いたことはあるでしょう。

それは、かなりひどいものでした。

 

 

 

 

北海道の土地が欲しいわけ

中国の一帯一路という計画をご存知ですよね。

その中に日本の北海道が入っているのです。

北朝鮮の港は確保してあるので、後は北海道の港をいくつか確保をすることを中国は

狙っているといいます。

釧路の港を確保するというのは中国にとっては、太平洋に出るのに最適です。

北海道は、日本だから中国に勝手に期待されてもなあ、と思いますがね……

 

 

 

 

7年ほど前から兆候があった

7年ほど前から、駐日大使館の重鎮が頻繁に北海道を訪問していると言いますので、か

なり前から狙っていたのではないかと思われます。

北海道の東側は、自衛隊の基地も密集する国防上の要衛でもあります。

新千歳空港近くの高台に、中国人専用の別荘地を開発した会社が、当初、同地に1万人

の中国人が住めるよう1千棟の別荘を建設する予定だったことを報告したといいます。

同社は当時、釧路に同規模の別荘を建設する計画を立てていたといいます。

釧路市や隣の白糟町で、不動産が買収され中国系の企業が進出しているそうです、

小野寺前議は、「すべてがつながっているようだ」と、いいます。

 

 

 

 

北海道の土地をアリババで売っている!?

港や防衛上だけでなく、日照、水源、ガス、地下資源、畑等を調べつくして買っている

ようです。    

実際は、中国資本による太陽光発電に至っては、北海道だけでなく目が点になる位日本

全国ににくまなくあります。

北海道は、地下資源があるんだそうですが、掘るのにお金がかかるためまだ手を付けて

いないのだそうです。

それを中国が目を付けたようです。

北海道の土地の売買は、ブローカーがいて善人のふりをして「日本人にしか売らない」な

どと言ったりしているが、信用ならないそうです、

日本に帰化した中国人がペーパーカンパニーをつくったりして、かなり複雑になってい

るのでわかりにくいそうです。

しかもこの土地、中国のあのアリババで売っているそうです。(゜o゜)

 

 

 

 

日本の資源の調べ方

この資源をどうやって調べたかというと、中国人がものすごい安い値段で入札してきた

そうです。

そんなことをされたら、日本の会社がたまったものではないから、日本の会社の方から

仕事をあげるから日本の会社の下で働かないかと、話を持ち掛けたそうです。

そこで、工事をする前に色々地下を調べるので、その時の情報はすべて中国の会社にも

渡っているのです。

そんなことで手に入れた情報で、無駄なくピンポイントで日本の土地を手に入れてしま

えば、後は好きにできます。

 

 

日本が危ないというのは、土地を買われても地下資源は日本のものだ、という法律がな

いので、そのまま、中国に持っていかれてしまうのです。

今は、できるだけ早くにこの件に対応した法律ができることを願います。

野党さん、今だにモリカケだけだもんねー……(怒)