今年もよろしくお願いします

 

こんばんは

今年は、私喪中なのでこんばんはです。

今年もよろしくお願いします。

今年も、身の回りのあれこれや政治の事、日本の事、世界の事、分野関係なく自分の赴

くまま書いて生きたと思います。

                         f:id:shiroppemaroni:20170927224712p:plain

 世界の歴史

いつか世界中の歴史を調べてみたいなぁと思っています。

何で?と思われるかもしれませんが、日本の歴史を知ると、けっこうひどい事や残酷な

ことをしているなぁと思っていたのに、韓国の歴史を知ったら何だこりゃ!!という感

じでした。

先日もブログに書きましたが、近親相姦が長い間続いていたとか、自国の存続が危ない

というのに、危機感がなくて結局は日本にお願いをして統治をしてもらったというの

に、今では日本が無理やり植民地化したと嘘を言っているし……

 

 

 

 

ヨーロッパの歴史

その後、ヨーロッパの方をちらっと読んだら、ゲロを吐きそうなくらい気持ち悪くなっ

て、来ました。

なんだ、日本なんてかわいいもんじゃんというレベルです。

ヨーロッパはズーッと戦争ばかりしていて、もうこれ以上戦争をしてもお互いに良いこ

とないし、マイナスだということが各国お互いにわかって初めて戦争を止めたというこ

とで、それからEUをつくったという事らしいです。

 

 

 

 

東アジア共同体はダメ

EUのように東アジア共同体をつくればいいという人がいますが、そんなことをしたら

日本はなくなります。

ヨーロッパの国々は、戦争をしつくしていますが、日本と中国は、遣唐使だか遣隋使か

ら明治まで国交がないんですよ。

たぶん、韓国も同じようなものだと思います。

EUと東アジアとは全く違う歴史をたどっているからやめた方がいいと思います。

東アジア共同体をつくったら、中国にメリットだらけでも日本にはデメリットしかない

と思います。

 

 

世界は、恐ろしい!!!

日本人は、本当にお花畑です。

わかってお花畑ならいいのですが、気がつかないでお花畑は危険です。

話がいきなり、新年から世界の歴史の話になってしまいましたが、こんな調子ですが、

今年もよろしくお願いします。