貴ノ岩関への暴行事件を色々考えてみる

マスコミは慰慰安婦合意の見直しをさらっと流す

貴ノ花親方の処分の件で連日テレビで放送しまくりで、慰安婦合意の件はこれだけ

なの?と言いたくなるくらい少なく、相撲の話ばかりです。

相撲より慰安婦合意を見直しなどと、あほなことをほざいている韓国を何故叩かない

のかと叩きたくなるくらいです。

そんなにみっともない母国を日本国民に見せたくないのか、そんなに大事な母国なら

さっさと帰ればいいものを、反日しながら母国には帰らないという矛盾した在日さん。

腹が立つので、ちょっと愚痴ってみました。

              

              f:id:shiroppemaroni:20170828212151p:plain

相撲の問題を移民問題に置き換えてみる

今回の貴ノ岩への暴力事件での相撲界の様子を見ていると、色んな角度で見ると面白い

と思います。

以前にも書いたことがありますが、相撲の世界を日本全体に置き換えると、日本に移民

を沢山入れるとこういうことになるよ、という見本のような気がします。

今はまさに、モンゴル人力士に日本の相撲界を乗っ取られる寸前だと思います。

人によっては、もう乗っ取られているという人もいるくらいです。

ところが、肝心の相撲協会のトップの方々が気がついていないのか,気がついても

つかないふりをしているのかわかりませんが……

日本も、移民が大量にいたとしても大方の人が気付かなかったら、恐怖です。

 

 

 

 

相撲の問題をダメになっていく企業に置き換えてみる

もう一つ、昔からある大企業が駄目になっていくのって、今の相撲協会に似ているのか

な……と思ったりしています。

若い人が改革をしようとすると、何かと理由をつけてつぶそうとするのでしょうか……

東芝が今けっこう危ないのでしょう。

東芝の内部もあんな風に、若い人が何か案を出してもつぶすのかしらと、勝手に妄想し

てしまいます。

 

 

 

 

相撲の問題を男性のプライドの高さで考えてみる

またまたもう一つの見方で、よく男の人は女はプライドが高いとか言いますが、わたし

から見たら女性より、男性のプライドの方がめちゃくちゃ高いと思います。

女性から見ると、くだらないプライドに見えますが、当の本人にとってはよほどの大事

なプライドらしく、一緒に暮らしている家族が超迷惑をしていても、屁とも思わない男

性がものすごく多いです。

今回の相撲協会貴ノ岩が受けた暴行の報告を、相撲協会に報告をぜず、警察に先に届

けたことがよほど、相撲協会の理事の方々のプライドに傷がついたのでしょうか?

貴乃花親方は、理事を降格だそうです。

 

 

 

 

相撲の問題を組織として考えてみる

それとも、相撲協会という組織の中で理事の立場にありながら、貴ノ岩の受けた暴行の

報告を警察の後にしたという事が、相撲協会という組織の規律を乱したから?

でも、貴乃花親方という人は普段はこういう規律を乱すという人というより、人より厳

しく守る人だと言います。

そういう人が、分かっていて違反をするというのは、よほどの理由があるからという考

えにはいかないのでしょうか?

まあ、ある程度の罰はしょうがないとしても、理事降格は重すぎると思います。

 

 

ある番組の司会者だったか、コメンテイターだったかは忘れましたが、貴ノ花親方の同

世代の人は、貴乃花親方をめちゃくちゃ尊敬をしていて、神様みたいに思っている人が

沢山いると言っていました。

何となくあの親方を見ていると、その人たちの気持ちが分かる気がします。

なんとか日本の相撲本来の姿に戻りますように