今日でブログを書き始めて半年

ブログを始めて半年

今日で、ブログを始めて半年になりました。

途中甥の結婚式に出席のため実家に行って、それから姉妹で温泉に行ったので一週間ブ

ログを休みました。

それ以外は、毎日ひとつづつブログを書きました。

正直、毎日続けられるかどうか不安でしたが、予想外に次から次へと書きたいことが、

どんどん押し寄せてきたので、楽しかったです。

                 f:id:shiroppemaroni:20170909222116p:plain

アクセス数

あまりアクセス数を気にしないで、マイペースで続けようと思っていましたが、さすが

に初めの頃に0の日が続いたときは、がっかりしました。

とっても驚いたのが、NHKの受信料の裁判の結果が出たときに書いた記事の時は、

びっくりでした、

普段のアクセス数の、10倍以上になっていました。

大勢の人の関心の高さを、感じました。

又いつもに戻したらいつもの数字に戻りました。

内心ほっとしたりガッカリしたりで、私の中ではなかなか忙しかったです。

 

 

 

 

アクセス数を気にしている私

最初は、以前から自分の心の中にため込んだものを、文字に表してみたいと思ったこと

を思いつくまま書いていました。

もともとは,韓国の事に関心がありましたが、そのことは書くつもりはなかったのです

が、どうしても、時事ネタの方がアクセス数が多くなってくることもあり、時事ネタを

扱うことも多くなり、その流れで韓国のことを書くことも増えてきました。

時事ネタだと、堅い事や重いことも多くなるので、ちょっと気分転換という意味で、自

分の事や自分の身の回りのことを書くと、アクセス数が落ちます。

次男にそのことを話すと、次男に言わせると、「おっかあの事なんて、誰も興味なんか

ないよ」私、「そりゃぁそうだよね」、と納得してしましました。

 

 

 

楽しんで書きたい

以前は、アクセス数が多くなりたいと思っていましたが、だんだん重い内容も扱うよう

になると、アクセス数が0じゃ寂しいけれど、ある程度あればそのくらいでいいか

な……などと思ったりしています。

これからは、あまりアクセス数を気にしないで自分で楽しみながら、書いていきたいと

思います。

また、読みたい記事を読んでいただけると嬉しいです。