相撲協会が処分を発表

処分が決まった

相撲協会は、東京両国国技館で臨時の理事会を開きました。

その結果、関係者への処分が決まったようです。

横綱白鵬は、1月は給与全額カットだそうです。

      2月は半額だそうです。

横綱鶴竜は、1月は給与全額カットだそうです。

同席していた照ノ富士石浦は、鏡山危機管理部長から注意だそうです。

日馬富士の師匠の伊勢ケ浜親方は、理事を辞任するようです。

貴乃花親方は、持ち越しということのようです。

 

              f:id:shiroppemaroni:20171119223943p:plain

私の感想

甘いの一言です。

こんな甘い処分で事が済むような簡単な事件ではないと思うし、これからの相撲界を考

えたらこんな甘い処分では不安が残ります。

表面だけを見れば、この処分でいいのでしょうが、この暴行事件はそんな軽い事件では

ないはずです。

 

 

 

 

白鵬に甘すぎ

この暴行事件の被害者の親方の貴乃花親方が、相撲協会に報告をしないし協力もしない

ということを盛んに言っているけれど、白鵬日馬富士鶴竜の3横綱も暴行の現場に

いながら、こんなひどいケガ負わせたうえに、相撲協会に暴行の報告もしていないので

す。

だから、給料で処分した、って言うなら、そりゃぁ軽すぎやしませんか?

 

 

 

 

白鵬の黒い噂

白鵬の黒い噂を知っていますよ。

白鵬に勝った力士が、勝った後に怪我したりやる気をなくしたりしているのはもう公然

の秘密です。、

何故なら、今回の貴ノ岩と同じように大勢で暴行を受けたからです。

逸ノ城白鵬に勝ってから、マスコミにもずいぶん期待されていましたが、次の場所か

らは白鵬との相撲では全く戦う気合がありませんでした。

他にもいたと思います。

そうやって白鵬は、伸びてきた後輩つぶして40勝という優勝をしてきたのです。

もう一つ、白鳳の取り組みが横綱にふさわしくないとも言われています。

確かにあの取り組みじゃ、単に勝つためだけの相撲ですね。

 

 

 

 

 

白鵬の白星は限りなく黒に近い

彼の優勝は、貴ノ花の優勝とは違います。

貴ノ花は、絶対に八百長試合をしない力士として有名だったそうです。

貴乃花関の優勝は本物ですが、白鳳の優勝40勝は、限りなく黒に近い白星です。

これはまだ噂の段階ですが、白鳳の最近の言動を見ているとかなり危機感を感じます。

 

 

 

 

白鵬の不穏な言動

九州場所の千秋楽でお客さんに万歳三唱を求めたり、優勝インタビューで「日馬富士

貴ノ岩関を再びこの土俵に上げてあげたいなと思います。」というコメントをしまし

た。

その他にも、冬巡業の時だったと思いますが、「モンゴル人チーム」というジャージー

を着ていたり、冬巡業に「貴乃花親方が行くなら冬巡業はいきたくない」というなど、

こんな言動があるのに、なぜ相撲協会や親方は厳しく叱らないのでしょか。

そして、ごく最近ですが、白鳳と朝青龍の対談で二人共日本国籍をとらなければ、部屋

を持てない事や親方になれないというのは、おかしいということを言っていたと言いま

す。

 

 

 

 

日本相撲を乗っ取られる?

こんなことを言うというのは、日本の相撲をしっかりと理解をしていないということで

す。

日本相撲というのは、神事です。

モンゴル相撲は、単なる格闘技です。

このままでは、相撲は神事ではなくなり、モンゴル人力士たちに乗っ取られ単なる格闘

技に落ちてしまいます。

かつて、柔道がフランスに乗っ取られ、今は完全に格闘技になってしまったのと同じ事

になります。

日本相撲が、視聴率に関係なくNHKで放送をしているのは、日本の神事だからです。

 

 

 

 

相撲協会は実態が見えていない?

相撲協会は、こういうことに危機感を持っているようには見えないのです。

今、ここで彼らモンゴル人力士たちにガツンと押さえておかないと、取り返しがつかな

い結果になるのではないかと、心配をしています。…

たぶん、貴乃花親方は早くから気付いていたのでしょう。

今後、どうなるのかわかりませんが、貴乃花親方は、大事な弟子に大けがさせられただ

けでなく、大勢の相撲協会の人々と一人で戦わなくてはいけないので、大変だとは思い

ますが、頑張っていただきたいと思います。