北朝鮮の木造船

北朝鮮の船

北朝鮮の船が日本に流れ着く前の姿を見ました。

以前に何かのサイトで見たことがありますが、今日同じものを見つけました。

これです。

          f:id:shiroppemaroni:20171219212301j:plain

 

 

外貨が欲しいために近海の漁業権を中国に売る

これは、大きな船に日本に流れ着いてくるのと同じ小さい木造船が何隻もロープでつな

げられています。

北朝鮮は、北朝鮮の近海の漁業権を外貨が欲しいために、中国に売ってしまったために

近海での漁業ができなくなった北朝鮮の漁師が、日本に流れ着いてくる木造船の様なの

がほとんどの様なので、あのしょぼい船では遠くには行けません。

それに、遠くに行ったとしても漁をしても、魚を保存する設備もないようですしね。

それで、上の写真のように大きな船に木造船をロープでつないでいたようです。

 

 

 

 

嵐になって強風のためロープが切れる

魚がある程度たまると、大きな船に運んでいたようです。

そして、天気が悪くなって嵐になったりすると、その繋がっているロープが切れて、

木造船が日本に流れ着くという事らしいです。

それにしても、この状態で漁をするというのは、同情を禁じえません。

 

 

 

日本に生まれて良かった

金正恩は、この状態を知っているのでしょうか?

まあ、知っていても変わらないでしょうけどね。

何だか気の毒になるけれど、しょうがないですけどね。

つくづく日本に生まれたことを感謝したいと思います。

 

 

 

 

軍人も混ざっていて怖い怖い

でも、実際は漁師だけでは、ないのですよね。

軍人も混ざっているのですよね。

以前に誰かが言っていましたが、1ッカ月も漂流していたら普通なら死んでいると言っ

ていました。

 

 

訓練された軍人の様なものも入っているようだから、ちゃんと対策をとったほうがいい

と珍しくテレビでこんなことを言っていました。