トランプ大統領エルサレムをイスラエルの首都と認める

あーあ、言っちゃった

トランプ大統領は「エルサレムイスラエルの首都として公式に認める」と宣言しちゃ

いましたね。

まあ、選挙期間中から言っていたから、公約を守ったと言えば守ったんですけどね。

日本人の私から言わせると、北朝鮮の問題がこれから本番だというこの時に、こんな世

界中で叩かれるようなことを言ってて大丈夫なのでしょうか?

トランプ大統領にとっては、北朝鮮問題は大統領としての仕事は一段落ついて、これか

らはアメリカ軍に任せたから、次のエルサレム問題だということなのでしょうか。

それにしても、この問題を自分から言い出すというのはトランプ大統領自身で何か案が

あるのでしょうか。

        f:id:shiroppemaroni:20171208200813p:plain

マスコミ得意の情報操作

トランプ大統領の娘婿がユダヤ教の敬虔な信者であり、その妻であるトランプ大統領

娘のイバンカ氏もキリスト教から改宗して、ユダヤ教徒になったというのです。

マスコミはは、そこのところを強調をして、いかにも彼の娘や娘婿のためにこういう行

動を起こしたように言っています。

彼の本心はわかりませんが、様子を見るしかありませんよね。

 

 

 

世界中が即反応

トランプ大統領がこのことを宣言すると、世界中から即反応がありましたね。

ああいうところは、日本はもっと見習うべきですね。

この原因をつくったと言われるイギリスのメイ首相が「米国の決定には賛成できない」

イスラエルパレスチナの交渉によって決められるべきだ」「地域の平和という観点

からは役に立たない」と述べたそうです。

ネットでは、「お前が言うな」と言われています。

イスラム教徒の国では、大反対の声が聞こえます、もちろん、イスラエルは大喜びで

す。

 

 

 

 

問題の原因

この騒ぎの原因の3宗教の元が、ユダヤ教旧約聖書をつくり、そこからイエス・キリ

ストが新約聖書をつくり、そこからムハンマドコーランをつくってイスラム教ができ

たんだそうです。

ユダヤ教::信仰を集めていたエルサレム神殿が置かれていた聖地であり、ユダ王国

首都であった場所。

キリスト教イエス・キリストが教えを述べ、そして処刑され、埋葬され、復活したとされる場所。

イスラム教:ムハンマドが一夜のうちに昇天する旅を体験した場所。

だそうですが、そもそも各宗教の3人の亡くなられた教祖様はなんて言っていらっしゃ

るのでしょう。

亡くなられた教祖様の意見を聞ける方は、いらっしゃらないのでしょうか。

「聖地にこだわるな、そなた達の胸の中に余はいる」などという粋な教祖様はいらっ

しゃらないのでしょうか。

 

 

重箱の隅   一応、上のエルサレム問題も扱うし、北朝鮮の船の話も取り上げるけれ

ど、必ず進展のない相撲の話に戻ります。

国会のモリカケ問題みたいに……共通しています。

大事な国防問題を避けていると感じるのは、私だけでしょうか?

 

 

座間9遺体の件   周期的な犯行衝動~宮崎勉・元死刑囚との違い

宮崎勉・元死刑囚の場合は、4カ月の間にいたずら目的で3人の幼女を誘拐し殺害し、

その半年後、4人目の幼女も殺害しました。

犯行の衝動には一定の周期があったそうです。

宮崎勉元死刑囚には実際に行動を起こすまでに衝動を蓄積する冷却期間があったけれ

ど、白石容疑者には、それが見られず珍しい現象だと専門家は言っています。