国産品の品質が落ちた気がする

国産品の品質大丈夫?

このことは、私だけが感じていることかもしれません。

最近、国産品の品質が落ちている気がします?

特に感じるのが、靴下です。

以前と言ってもはっきりといつとは言えないのですが、15年ほど前までの靴下は、ど

んなに使っても穴が開くということがなかった気がするのですが……

最近買う靴下は、国産と書いてあっても履いているうちに穴が開いてくる気がします。  

ものすごい安い靴下というわけでもないとは思うんですが……

              f:id:shiroppemaroni:20171207212229p:plain

夫が買ってくる靴下はすぐに穴が開く

夫が買ってくる安い靴下は、たぶん100円くらいの中国産だと思います。

2・3回履いたら穴が開いてきたので、ごみを買っているようなものなのでもう買わな

いでと言いました。

今は、前ほどひどいものではないようです。

でも、あまりもちがよくありません。

夫は、安物買いの銭失いが得意です。

 

 

 

 

全体にに何でも安っぽい

私の感覚的なものですが、何となく全体に何でも安っぽくなってきている気がするのです。

物によっては、そんなに丈夫でなくていいものもありますが、以前はもっと全体に品物 

がしっかりしていたような気がします。

穴が開かないと売れないということを、中国産の靴下で気づいたのかしら……

などと考えたりもしました。

 

 

 

 

昔は現場の社員の意見を取り入れていた

昔、私が勤めていた自動車部品の会社は、工場に目標を大きく書いてありました。

今はそういうのはないのでしょうか。

その頃聞いたことがあるのは、本田技研の会社はとっても現場の社員の意見を良く取り

入れるから、現場の社員のやる気度が半端なくすごくある社員が多いということです。

それを聞いたとき、そりゃ自分の意見を取り入れてくれれば、やる気が出るだろうなぁ

良い会社だなぁ、と思いました。

やっぱりその後の本田技研という会社は、大きく伸びましたね。

やっぱり一人一人の社員の意見を大事にする会社、って良いんですね。

 

 

 

 

今は、すっかり働き方が変わった

今は、派遣社員ばかりなのでしょうか。

社員同士の連帯感ももうないのかもしれません。

そういえば、今はもうすっかり働き方が変わったんですよね……

連帯感などと言ったら、うざいと言われそう……ですね。

 

 

重箱の隅   相も変わらずテレビでは、相撲・ずもう・スモウ・sumouです。

日本海には、毎日と言っていいくらい北朝鮮船が来ています。

北海道松前沖の小島で侵略行為をした船には、「朝鮮人民軍第854部隊」と表記されているし、尖閣諸島では相も変割らず、中国がウロウロ……

国の大事ですよ!!!

 

 

座間9遺体の件   性癖と執着による殺人~前上博・元死刑囚と共通点があるそうです。

前上博・元死刑囚は、被害者が窒息して苦しむ姿に興奮するために殺人を重ねていたそ

うですが、白石容疑者は、首吊りへのこだわりが見られるそうです。

白石容疑者は、その上遺体の処理方法にも表れているそうです。

遺体を解体し、頭部や骨を室内に保存をしていますが、これも性的嗜好があるそうで

す。

猟奇的行為へのが興味がこれ程広範にわたるのは珍しいそうです。

どうしたらこんな気持ち悪い男にになるんでしょう!?