NHK受信料訴訟「合憲」

NHKの勝ち

NHK受信料訴訟「合憲」だそうです。

NHKの主張が勝ちました。

という事だけわかりました。

私、頭が悪いからでしょうか、その件の記事をネットにある上から全部数回読んでみま

したが、よくわかりません。

             f:id:shiroppemaroni:20171206221347p:plain

よくわからない裁判

この裁判は,NHK受信料強制が合憲かどうからしいですが、そもそもなぜ憲法で争う

のかよくわからないのです。

頭悪い私の記事なので、気分の悪い方はスルーしてください。

一昨日も書いたと思いますが、法律自体が時代に合わないものだと思います。

いつできた法律かはわかりませんが、この法律は、私が子どもの頃テレビが浸透し始め

たころのものなのかもしれません。

私が子どもの頃は、見れるチャンネルが少なく、テレビと言えばNHKという時代でし

た。

今は、テレビ自体を置かない人もいるし、テレビがあっても見ないという人もいます。

もう少し柔軟に法律を改正できないのでしょうか。

 

 

 

 

憲法の契約の自由を保障する?

要は、法律を改正するか、この法律自体をなくすかすればいいんじゃないでしょうか。

それがなぜ、法律でなく憲法が法律に合憲か違憲かという方向にいくのでしょうか。

それも、放送法が「契約の自由を保障するという憲法に違反している」という方向に行

くのかよくわかりません。

NHKでは、「皆さんに理解をしてい貰えるよう努めます」などと言っていましたが、

このコメントも違う気がします。

何となく歯がゆい感じです。

これは、私だけでしょうか?

 

 

 

わかりました

色々記事を描いたり、消したりしているうちに今わかりました。

NHK受信料の訴訟で憲法を持ち出した理由です。

つまり、テレビを買ったらNHK受信料と料金の契約をしなければいけないという法律

はあるけれど、憲法で契約の自由を保障するというものがあるから、契約はしなくてい

いという主張ですね。

頭の悪い私が、やっとわかりました。

 

 

 

 

NHKに物申す

これからは,「NHKが映る機能があるものを持っている人は、すべてNHKと契約を

結ばなければならい」ということにするようです。

NHKさん、そんなに儲ける必要はないんじゃないのですか?

子会社の余剰金もありありますし……

もう一つ、料金とは関係ないですが、渋谷のNHKの建物の中に、韓国放送公社と中国

中央電子台の支社が入っているのは、まずくありませんか?

昨日も書きましたが、反日をしていると疑われているのに、こんな状態ではもっと疑わ

れてしまいますよ。

 

 

座間9遺体の件   白石容疑者は、女性と自分の部屋に入って身の上話を少しした後、すぐに襲って首を絞めて失神させたうえで、殺害したそうです。

やっぱり気持ち悪い奴!!!