売春婦像のせいで姉妹都市解消か?

在米韓国人売春婦像付きの土地を市に寄付

慰安婦像で「信頼関係が消滅」サンフランシスコ市との姉妹都市、12月中に解消へ

大阪市の吉村市長がコメントだそうです。

事の経緯は、サンフランシスコ市内の私有地に在米韓国人らが売春婦像(慰安婦像)を

建立したことから始まります。そしてこの売春婦像を建立した土地を市に寄付をしたの

です。

市議会は、この売春婦像付きの土地を受けることを、決定したのです。

これは、10日以内に市長側が拒否権を発動しなければ、市議会の決定は有効になります。

この市長は、中国系の米国人で反日言動を許容している人物なので、拒否権発動はしな

いだろうと言われています。

 

 

 

 

売春婦像で姉妹都市解消

それに対して、大阪市長である吉村氏がこの米国での売春婦像の公共化を受けて、サン

フランシスコ市が拒否権を発動しなければ、友好都市を解消すると言っているのです。

日本もやっとここまで言えるようになりました。

             f:id:shiroppemaroni:20170912220509p:plain

事実を知らなかった私

情けない話ですが、私も朴槿恵が大統領時代にあんなに派手に反日をしなかったら、こ

の記事の重大さに気がつかなかったうちの一人です。

ぼんやりと日本は謝罪も賠償もしているはずだけど……

というくらいの知識でした。

それが調べてみたら驚きでした。

謝罪は、総理大臣が変わるたびに謝罪をしているし、韓国の当時の国家予算の2倍以上

のお金も払っているし、他にももっとたくさんのお金も渡しているし、技術も沢山教え

ています。

そして、併合時代の建物や鉄道他にもたくさんの物を置いてきています。

それが今でも使われているそうです。

世界的にみても、植民地時代の事は謝罪もしないし賠償金もないのが普通だそうです。

それを、日本でも戦後国民がまだ苦しい時代なのに、賠償金を払ったのにいまだに謝罪

がないとか言っている国民です。

しかも、一昨年の暮れでしたっけ、慰安婦日韓合意したはずですしね。

やっとここまで日本が主張できるようになりました。

 

 

 

桜井誠氏はお怒りです

もっとも、日本第一党桜井誠氏に言わせると、友好都市を解消したくらいでサンフラ

ンシスコ市は痛くもかゆくもないと言ってお怒りですけどね。

まぁそうでしょうけど、今まで何も言わなかった日本に比べれば少しは進歩したので

はないでしょうか。

正直私も、もっと強気でもいいかなとは思いますがね。

 

これから、毎日気がついたらマスコミを重箱の隅を突っつくように少しづつ書いていき

たいと思います。

題して 重箱の隅  我が家の朝は、〇〇朝の〇〇慎一のモーニングショーという番組

を見ています。

その中で、貴の花親方の顔写真だけ下から写したものを使っていました。

次男曰く「たぶん、親方が視聴者を見下してみているような印象を持たせるための印象

操作だろう」だそうです。

    〇〇朝 セコ!

 

座間9遺体の件  知られているだけでも九人殺していて、何人殺したら死刑になるか

などと調べていたそうです。

自分の命だけは惜しいらしいバカ!!!