加計問題を考える

加計問題とは何ぞや

マスコミがよくモリカケと騒いでいます。

実は私、あまり加計学園の事を知らなかったんです。

今回調べてみました。

加計問題がまだ疑問点が残ったままだという人と、これは初めから騒動のでっち上げだ

という人と、マスコミの動きを調べてみました。

 

 

 

 

野党がよく言っている疑問点が残ったままだという意見 加計学園が、獣医学部愛媛県今治市に新設することを国が認めた。

加計学園理事長の友人である安倍首相、あるいは首相側近による不適切な関与があっ     

たのではないかという疑惑が浮上した。

 1・獣医学部設置をめぐる手続きで、安倍首相の便宜はあったのか。

 2・「総理のご意向」などととする文書の内容は正しいのか。

 3・和泉洋人首相補佐官、木曽功内閣官房参与は設置手続きをめぐって前川氏に

  「圧力」をかけたのか。

 4・獣医学部新設の応募資格が加計学園に有利になるよう、荻生田光一・官房副長官

  が条件修正に関与したのか。

            f:id:shiroppemaroni:20171111231445p:plain

初めから騒動のでっち上げだという意見  

日本獣医師政治連盟と権力者が既得権益を守るために不正に働きかけ、騒動をでっち上

げた。

四国は知事はじめ畜産業にかかわる地域住民は獣医師を十年来切望していた。

獣医師会の副会長は、希望の党玉木雄一郎議員の父。

 玉木雄一郎希望の党、旧民進党)は、獣医師会から100万円の献金を受け取っていた。

 

 福山哲郎 (立憲民主党、旧民進党)

 芝博一  (民進党)

上の2名は、獣医師連盟から各100万円の献金を受け取ていた。 

 

 

 

 

マスコミの報道の問題

 一連の疑惑を告発した前川喜平・前文科次官の発言は報道するのに、愛媛県に獣医学

部を誘致していた元愛媛県知事の加古氏の発言は、都合の悪いことはカットされて、加

古氏の言いたいことを取り上げたメディアは極めて少なかったという。

安倍総理は、「友人に対して、便宜を図ったこととか、権力を使ったことは、全くな

い」と言っているし、その証拠も見つかっていません。

安倍総理が何度も何度も「していない」と言っても、テレビなどでは報道されていない

そうです。

それでも、野党は納得しないのですが、無実の証明は難しいのではないでしょうか。

ということでした。

これを読んだ方は、ご自分で判断をしてください。

 

 

私の感想は、青山繁晴氏の言う

「もしも追求しようとするなら、自分で証拠をそろえて司法に訴えればいい」

その通りだと思います。

国の一大事だというのに、いまだに現実から目を背けて「安倍憎し」のみで動いている

野党さん達、いい加減にしてください。