トランプ大統領のアジアの歴訪

トランプ大統領は中国に滞在

トランプ大統領は、今は中国にいます。

トランプ大統領のお孫さんが中国の歌を歌っているのを動画で放送していました。

こういうのは、中国の人たちは嬉しいでしょうね。

トランプ大統領って、こういう気づかいができるということは、ビジネスで当たり前に使っていた交渉術だったのでしょうか?

イヴァンカさんの気遣いも、お父さんゆずりなのでしょうか?

それにしても、トランプ大統領ってこんなに優しかったでしょうか。

            f:id:shiroppemaroni:20170830213246p:plain

次の訪問国は、ベトナム

私は、ブログの政治ネタのために色々見たり、読んだり聞いたりしていますので、最近

の状況ならわかりますが、以前の事はあまりわかりません。

今回の場合は、日本・韓国・中国を回り、その後ベトナムAPEC・フィリピンの

ASEANに出席します。

北朝鮮対策のために、先の参加国を訪問する予定なんでしょうけれど、戦争を仕掛ける

ときってこんなに周辺国に気を使っていたでしょうか?

シリアの時は、中国の訪問中にいきなりシリアに空爆を仕掛けたような記憶があ

ります。

今回だけは特別なのでしょうか?

トランプ大統領というと、選挙中のあの過激なイメージが付きまとっているので、今回

北朝鮮周辺国に対しての気遣いの仕方が半端ではない気がしますが、私の考え過ぎで

しょうか?

 

 

 

金正恩のいなくなった後

そして、金正恩がいなくなった後の話し合いもされていたようです。

金正恩のいなくなった北朝鮮は、日本と中国、アメリカとロシアで相談のうえでどうす

るか決めるのだそうです。

個人的には、日本はもう朝鮮半島にはかかわらない方がいいと思います。

良かれと思ってしても、全て恩を仇で返す国です。

どんなことがあっても、一切かかわらない方がいいと思います。

中国とアメリカ・ロシアとで決めてもらった方がいいと思います。

朝鮮半島には、教えない、助けない、関わらないの非韓三原則に限ります。

 

 

金正恩のいなくなった後の話し合いって読んでいたら、先の戦争の終戦間際の頃もアメ

リカを中心に戦争が終わった後の日本をどうするか話し合われていたと言います。

何となく思い出しました。