耳つぼダイエットに挑戦

接骨院に通う

15年ほど前だったと思いますが、なんで接骨院に行ったか覚えていないんですが、

通っていた時期があったのです。

毎日通っていました。

 

 

 

耳つぼダイエットを勧められる

通っているうちに先生が耳つぼダイエットをしろと言うのです。

先生が、私の腕をつかんで

f:id:shiroppemaroni:20171026213604p:plain「すげぇなあ」などと、レディに向かって失礼なことを言ったのです。

f:id:shiroppemaroni:20171026214550p:plain私も私で「先生あげますよ」

f:id:shiroppemaroni:20171026213604p:plain先生「いらねぇよ。」などというくだらない会話をしていました。

私も好奇心の塊なので、ダイエットよりどれほど効き目があるか見てみたくなったの

で、することにしました。

 

 

 

結婚して30キロ増

確かに私は、独身の時は普通サイズでしたが、結婚をしてストレスで増え続け、子ども 

3人を産み終わった頃は30キロ増しでした。

子ども3人が大きくなっても、減らず今もそのままなのでやせた方がいいのはわかって

いるのですが、難しいです。

先生が言うには、接骨院で働いている女性の職員は、8キロ減ったそうです。

「へぇー、いいなぁ。」

 

 

 

耳つぼダイエットスタート

さっそくその日はやってもらい、帰宅をしてから食べたいだけ食べました。

耳つぼダイエットの効果を知りたかったから。

せっせと通っていたのですが、何が嫌って体重測定があるのが嫌なのです。

f:id:shiroppemaroni:20171026214550p:plain「先生、体重を図ると体重計がしゃべるんです。

       周りに体重が聞こえちゃうから嫌なんですけど……」

f:id:shiroppemaroni:20171026213604p:plain「そんなもん体重計がしゃべる前に降りればいい」

と言われ、患者さんが一番少ない時間帯に通い、体重計がしゃべる前に降りました。

どれくらい続けたかは覚えていないんですが、あまり体重に変化がなかったので、先生

にちゃんと食事は気を付けているのかと聞かれ、「食べたいだけ食べています。」と

言ったら「馬鹿!食事は気を付けるのが当然だ。」と言われました。

私の食欲は、まったく落ちませんでした…

 

 

耳つぼダイエットは、個人差があるようです。