何気ない日常と自然

久しぶりの晴れ

今日は、長く続いた雨の後の久しぶりの晴れでした。

嬉しいです!

朝早くからたまっていた洗濯物をせっせと外に干しました。

超気持ちいいです。

そして、午前中で洗濯物の第一弾が乾いていたのでしまって、第二弾目の洗濯物を干しました。

だって明日もまた雨が降るそうです。

お天気の神様は、どんなに悲しいことがあったのでしょう。

涙が枯れないようです。

今日のうちに干せるだけ干したいので、午後でしたが干しました。

乾かなくても、風に当ててあるだけで室内に干しておけば明日の朝には、乾いているのです。

            f:id:shiroppemaroni:20171018215429p:plain

魚市

昨日は、雨の中夫は魚市に花と野菜を売りに行きました。

こんな日じゃ、お客さんも来ないだろうなぁと思っていたら、やっぱり悲惨な売上げ金額でした。

でも、夫が買ってきた魚が新鮮で、こんな新鮮な魚はめったにお目にかかれないと刺身にして食べました。

 

 

 

新鮮な魚

魚が沢山あっので、昨日のうちに下処理が全部できなかったので、今日残りのワタを取り、食べやすいように切って、冷凍するつもりでしたが、あまりに新鮮なので今日も魚を食べることにしました。

ワタを取って骨も少なかったので、骨をとってフライにしました。

普段新鮮な野菜は手に入るけれど、新鮮な魚は手に入りません。

昨日の刺身もおいしかったし、今日のフライもおいしかったです。

 

 

 

自然にはかなわない

今日は、なんでそんなに普通の生活を書いているのか?って思われると思いますが、今日の洗濯ものは、乾燥機があるから乾くでしょう(我が家には乾燥機はありません)と言われそうですが、私が古い人間だからでしょうか、やっぱりお日様で乾かすのが一番好きなんです。

仕事柄いいお天気が続くと水やりが大変です。

必死になって水をやり続けても、雨がザーッと一降りするだけであの乾きが一気に解消されると、自然にはかなわないなぁ!!と思います。

魚も新鮮で美味しかったです。

 

 

改めてこの今ある自然を大切にしていきたいと思いました。

そして、何気ないこの日常の生活を大事にしたいと思います。( ^)o(^ )