衆議院解散です

色んな事が動いています

衆議院が解散しました。

小池都知事が新党を立ち上げました。

民進党が解党に近い状態です。

政界が急に大きく動き出しています。

今解散するのは、小池新党の希望の党がまだはっきりしないうちにやっちまえ!が原因だという人もいます。

 

 

 

ニュースにくぎづけ

子どもの頃、大嫌いだった祖父がテレビをつけるとニュースばかり見ているので、嫌になっていた私が、今ニュースにくぎ付けです。

今までも色んな新党ができては、小さくなった り無くなったりでした。

希望の党も今の雰囲気は、今までの新党ができるときの雰囲気に似ています。

小池都知事は都知事ですので、党首との兼任を疑問視されています。

大丈夫です、元都知事の石原さんは週の半分しか登庁していなかったということですから。

 

 

 

党の代表は若狭さんじゃ弱い

たぶんですが、最初は党の代表を若狭さんに任せるつもりだったのでしょうが、あまりにインパクトが弱すぎたので、急遽小池都知事にしたのじゃないでしょうか。

私も、以前に若狭さんが新党の代表というようなことをニュースで見たとき、この人で新党に人が集まるのかな……と思いました。

やっぱりカリスマ性ってあるんだなぁ、と思いました。

 

 

 

入党の条件

小池都知事は、入党の条件として安全保障と憲法への姿勢重視を条件にしていますが……

安倍さんは、左の人たちに言わせると極右だと言いますが、実際は中道右派だと思います。

そして、小池都知事は安倍さんより右だと言われています。

私としては、この希望の党がうまく成長して、言われているように右寄りだったら、自民党との二大政党に成長してくれれば、良いなぁと思っています。

でも、実際は難しいです。

 

 

 

社会党の人たち

今ニュースで流れてくるのは、民進党から希望の党になだれ込むような話ばかりですから、どこまで信じていいのかわかりません。

民進党と言えば、旧社会党系の人が沢山いて、その人たちが随分と反日をしてくれていましたよ。

その人たちが、民進党の考えとは真逆の希望の党に入ったら、また民進党の二の舞になりそうな気がしますけどね……

私は、よく保守系のサイトを見ますが、そこではこれでやっかいな左の連中を一斉に掃除できる、と言っているサイトもありますが、そんなにうまくいきますかね。

 

 

 

日本の心の党

日本の心の中山ご夫妻は、思想的にはあっていると思いますが。

あの日本の心の党は、まだ解党していないんですね。(失礼)

あの党の中に、杉田水脈という日本のためにすっごく頑張っていらっしゃる議員さんがいらっしゃるんですよね。

小さい党だとなかなかわかってもらえないとは思いますが、頑張って下さい。

まだまだ始まったばかりです、これからの動きを目を凝らしてしっかりと見ていきたいと思います。

 

話は違いますが、韓国の冬季オリンピックの公式HPでの地図に日本がないという件ですが、あれは絶対意図してやっていると思います。

ミスだと言っていますが、あんなの意図しなければ抜けるわけもないし、オリンピックの招致活動の時の地図にも日本がなかったんですから。

あの国は、地味にこんな嫌がらせを……好きですね……面倒くさい国!!!<(`^´)>