最近はテレビを見てますよ

テレビを見るようにしました

テレビのニュースや報道番組を見ていると、情報操作されていることがよくわかるので私としてはイライラしてくるので、見ないようにしていたんだけれど、それはそれで世間と違ってくるのと、ブログに書くときにわからないことが多くなってくるので、やぱり見るようにしようと思い、最近は見るようにしました。

                 f:id:shiroppemaroni:20170828212151p:plain

次男は私より大人

私は、情報操作されていると思った時点でイラっとしてテレビについ突っ込みたくなるんですが、次男はさほど感じないらしいです。

次男に「世間はそんなもんだよ」と言われます。

情けない母親です。

次男父親に似たんだと思います。

このブログで夫の事をさんざん悪口を言ってきましたが、こういうところは尊敬します。

 

 

 

夫の尊敬する点

例えば、私はスポーツは興味がなくてほとんど見ないのですが、フィギアスケートだけは好きで見ますが、大好きな羽生弓弦選手の演技は怖くて見られません。

確実に結果がわかっているものは、ゆっくり楽しんで見ますが……

夫は野球が好きで

テレビで野球を見ますが、大好きなヤクルトが負けていても怒ることなく静かに淡々と見ています。

端から見ていて、どうしてあんなに冷静でいられるのか不思議です。

そんなわけで、ニュースや報道番組を見ていても、ひとりでブツブツ言いながら見ています。

 

 

 

テレビを見ながらの私

テレビでも、韓国の文大統領が北朝鮮に9億円規模の人道支援をするという話をしました。

おお、内緒にしているのかと思ったら、ちゃんと報道しているよとか、ちょっと馬鹿にしながら見ています。

それにしても、この世界情勢の中、ある意味勇気がありますね。

それともただのバカ?

北朝鮮人道支援をしたところで、一般医国民にそのお金がいくわけもなく、やっぱりミサイル行きですよね。

安倍さんも言っていたけれど、人道支援をしたお金の行方をしっかりと見届ける必要がありますよね。

北朝鮮でそんなことができるはずもなく、韓国がそんなことをするとも思えません。

 

 

 

何が何でも現政府が悪い

北朝鮮ははっきりと「日本を核弾頭で海に沈めてやる」などとほざいているのに、このままでいたらアメリカと北朝鮮の戦争に日本が巻き込まれるなどと、一昨日の朝の報道番組で頓珍漢なコメント言っているお花畑がいました。

思わず「はぁ!?アメリカと北朝鮮だけの戦争だなんて、勉強してから出直してこい

!」という言葉が思わず出てしまいました。

一応テレビに出てコメントする人の中に、わざとなのかただの勉強不足なのか本当におかしなコメントをしている人がいます。

それが結構の人数いるんですよね。

その人たちの共通していることが、現政府の批判です。

とにかく、現政府が悪いという前提で、無理やりでも現政府の批判に持って行こうとしています。

そのくせ、野党にはやたらと甘いのです。

 

これからも、頑張ってテレビを見ますね。

それから、来月から朝日新聞です。

楽しみです。(棒)(*´Д`)