今日で丸3カ月

ブログを書いてみた

今日で実質ブログをはじめてから丸3カ月です。

以前から自分の中にためていたものを、何かの形に出してみたいと思っていて、ブログというものがあることを知り、ブログをやってみたいと思い始めたものです。

 

 

 

始めてみたら

実際初めて見て、そして続けてみると自分で気がつかなかった自分に気がつきました。

小さい頃から、人に興味があり人が好きでした。

そりゃ嫌いな人もいましたけれど、憎いとは思いませんでした。

そう、祖父が大っ嫌いだったけれど、憎いとは思いませんでした。

義母も随分と私を困らせてくれたけれど、憎いとは思いませんでした。

たぶん私は、よほどの変わり者なんだと思います。

 

 

 

母の言っていた事

母が、私が小さい頃よく言っていました。

「人を憎んではいけないよ、憎むと自分の体の中から毒が出てくるから、人を憎んではいけないよ」と、よく言われていましたから、無意識のうちに憎まないように気を付けているのかもしれません。

自分では、そういうことは意識をしたことはないのですが、けっこう嫌なことを言われたりされたりしても、どこか冷めた目で見ているところがあって、かわいそうな人、こんなことしかできないんだ、とかこんなことしか言えないんだぁ、とか思って終わりみたいな感じです。

ただ、自分の中で線があってそこから中に入られると、プッチィーンと何かが切れますす。

そんな時は抑えが聞かないので、周囲は驚くみたいだけれど……

 

 

 

中身が重い私のブログ

横道にそれてしまいましたけれど、とにかく人に興味があるということ、人生を考えることが好き、生き方とかそういうことに興味があるのだということを改めて感じました。

だから、中身がやたらと重かったりすると思います。

私が好き勝手に書いているので、読みたい方は読んでください。

嬉しいです。

 

 

 

1カ月で…(''Д'')

 

1カ月でも11万8千PVというアクセス数を出していらっしゃる方もいらっしゃるのを見て、目の玉が飛び出てしまいました。(゜_゜)

私は、とてもだせない数字です。

まあ、ぼちぼち続けていきますわ。

相変わらず体も重いけれど、書いている中身も重いです。

でも、誰かの人生に参考になることが書けたら、私は最高に嬉しいです。( ^)o(^ )

 

 

アクセス数は気にしていないと言ったら嘘になりますけれど、あまり数字に惑わらせない程度にぼちぼち書いていきたいとおもいますので、よろしくお願いします。