北朝鮮にモヤモヤ

北朝鮮の核を落とす詐欺?

昨日、北朝鮮のミサイルが日本に上空を飛び、襟裳岬東約2000㌔の太平洋上に落下しました。

ここまで来ると、危機感なさすぎと私は嘆いていましたが、どうも世の中的には「北の豚の核を落とすぞ詐欺」的な感覚になっているのではないかと思えてきました。

私の中では、こうなってくれば国民みんな一斉に危ない!って危機感もつかと思っていたのに、全然違うことに気づきました。

 

 

 

だんだんマヒしてきている?

昨日の時点で、私がテレビ(新聞は今は購買していません)、ネットで見たり読んだりした中では、実際に危機感を持っている記事もあれば、どこかの元プロ野球選手のように「ミサイルより野球だ」と言っていた人もいたようです。

そして、いまだに左の人たちは絶対に北朝鮮が悪いとは言わないし、常に安倍が悪い、正恩と安倍がつながっているなどと言っています。

また、別のサイトではミサイルは常態化してきているのではないかと、書いてありました。

すると、いつの間にか又かと驚かなくなってきます。

実際には、だんだん技術が上がってきているようですけど……

 

                 f:id:shiroppemaroni:20170819221945p:plain

こんなんで大丈夫かな……

 

 

 

北の豚は勘違いしている

北の豚は、国力を勘違いしている気がします。

 豚の最終目標は、米国の大統領から軍事的選択をとるといった悪口が出ないよにすることだそうです。

そうやって、核を持てば米国も何も言えなくなるだろうということのようです。

こうやって上に立てると考えるのでしょうが、違う気がします。

また一方、欧米が一番恐れているのは北朝鮮からテロ組織に核が流れることのようです。

 

 

尖閣諸島の中国船にもマヒ?

尖閣諸島の中国の船の時もそうですよね。

はじめは毎日ニュースで報道していたのに、今は時々普段と違う事があったりすると報道するくらいですよね。

そして、今は中国なかなか出て行かないなぁ、しょうがないな……くらいでしょうか。

 

 

 

韓国もミサイル発射

韓国も北朝鮮と同時刻に日本海に向けてミサイルを発射したようです。

訓練だそうですが……こんな時に訓練?

昨日の記事に書いた韓国が北朝鮮人道支援をするということに対して、安倍さんは時期を考えなさいと注意をしたようでが……

韓国の前大統領は、はっきりと表現をしたけれど今の大統領は、何となくワサワサしているうちにやっちゃえって感じがしますね。

 

 

 

いろんな意見があります

他にもこんな記事もありました。

日本はミサイルを打ち落とすいっておきながら、ちっとも落とさないじゃないかとか……無駄に落とす必要はないと思いますがねぇ……

もっと日本全体が一つにまとまって日本を守ろう、みたいになることを想像していた私大外れでした。

そういう意味では戦後のアメリカ軍の戦略は成功したのかもしれません。

 

 

日本という国が一つにまとまらないように、わざと共産主義者を残していったそうですから。

次男にそのことを話したら、アメリカはどこの国に行ってもそういうことをしているそうです。