終戦後のソ連による日本の領土分割

(# ゚Д゚)

2チャンネルを見ていたら、こんなのがありました。

ここをクリックしてください、という風にしたいのですが、まだパソコンの扱いが追い付いておりませんので、私の報告で我慢してください。

第二次世界大戦後のソ連による日本の領土分割、というのがありました。

その時すでに、ソ連はサハリンとクリル島を占領して移住をしていたそうです。

 

 

 

日本を4分割

ソ連の領土分割は、北海道と東北をソ連のものです。

関東、中部、近畿と南西諸島をアメリカのものです。

でもその中の東京はソ連とアメリカとイギリスと中華民国の4国のものです。

大阪はアメリカと中華民国の2国のものです。

中国地方と九州がイギリスのものです。

四国は中華民国のものです。

これを見たら無性に怒りがこみ上げてきました。

            f:id:shiroppemaroni:20170912220509p:plain

戦勝国のやりたい放題?

私が生まれる前とは言え、何なんですか!これは!!!<(`^´)>

結局は、アメリカが日本に原爆を落としてアメリカが統治をしたわけですけど、ロシアに対して印象が良くなかったのが、もっと悪くなってしまいました。

私が、一人印象が悪くなってもロシアは、痛くもかゆくもないとは思いますが……

あまりにもひどすぎます。

戦勝国で、好きなところをとろうぜ、俺港が凍らないところが欲しいから、とりあえず、北海道と東北かな……(本当は全部ほしいんだけど、今はしょうがないからこれでがまん)というところでしょうか!

何だかもっともっと怒りがこみあげてきて止まらないので、このブログに書きました。

 

 

 

そこに台湾が入っている謎

戦争に勝つとこんな勝手が許されるんですか?

もう一つ、なんで中華民国が入っているのか私にはわかりません。

あそこって、今の台湾でしょう、日本が統治していたところでしょう?

歴史に詳しいわけではないので、間違っているかもしれませんが、日本が負けたから戦勝国になるのでしょうか?

 

 

 

ロシアの国民性

あの頃のソ連と今のロシアは違うという方もいらっしゃるかもしれませんが、私にはあまり変わっていない気がします。

国民性ってそんなに変わるものではないと思います。

ほら、東日本大震災の時に救助隊でなく、真っ先に駆け付けたのはロシア軍の爆撃機2機ですよ。

半日ほどかけて日本列島を一周していたんですよ。

自衛隊が緊急発進したそうです。

領空侵犯はなかったようですが……

 

 

 

 話し合えばわかる?

どこぞの国の野党の方々は話し合えばわかる、とおっしゃいますが、こんな行動一つとっても話し合える相手かどうかわかりそうなものですが……

そういえば、当時日本とソ連は中立条約を結んでいたのに、日本を侵略してきましたよね。

日本の周囲の国は、そんな国ばかりです。

 

 

今まで日本が平和にやってこれたのは、アメリカがバックにいたからです。

もう気づこうよ、北朝鮮だって甘く見てたら、もう核を開発しているじゃありませんか。

野党はいまだに、自国の政府批判はしても、北朝鮮を非難していません。