SMAPメンバーの独立

SMAPメンバーが独立

昨日SMAPのメンバー3人がジャニーズ事務所を辞めましたね。

色々ありました。

私は、ちょっとだけだけどSMAPに詳しいんです。

何故って、娘が幼稚園の頃から大大大ファンだったんです。

だったではなく、今でも大ファンです。

 

 

 

コンサートについていきました

コンサートは、中学までは保護者同伴が決まりだったから、私が一緒についていったのです。

コンサートは、さすがファンを最初から最後まで飽きさせず、楽しませてくれました。

当時は私は中年でしたが、その中年私でも十分楽しめるコンサートでした。

もうあのコンサートは、見られないのですね。

ファンの人たちは、寂しいでしょうね。

 

 

 

上層部が原因

こういうことを招いたのは、事務所の上層部の人たちです。

SMAPはなにも悪くないのに、テレビで謝らせられて……

何だか気の毒になってしましました。

あのことは、ジャニーズ事務所の副社長のメリー喜多川が、娘のジュリー喜多川に後を継がせたいけれど、SMAPの有能なマネージャーの飯島さんが邪魔だったので、飯島さんを追い出すために、やったことでしょう。

坊主憎けりゃ袈裟まで憎いと言います。

たぶん、飯島さんが育てたSMAPも邪魔だったんでしょう。

 

 

 

事務所の実情

私もあまり知らなかった頃は、ジャニーズ事務所は、ジャニー喜多川のもと皆一致団結しているのかと思ていたら、全然違っていました。

というのは、ジャニー喜多川が社長というのは、名目で本当は姉のメリー喜多川が実権を握っているということでした。

そして、娘のジュリー喜多川も一緒にスタッフの中で一緒に働いているようです。

ジャニー喜多川は80代後半、メリー喜多川は去年90歳になったそうです。

年齢的には、後継者をはっきり決めておかないと事務所が心配ですよね、

それで、メリー喜多川としては娘のメリー喜多川に継がせたいけれど、SMAPを育てた飯島さんが社長にという声も出始め、危機感を感じたのでしょう。

 

                f:id:shiroppemaroni:20170909222116p:plain

飯島マネージャーとのきっかけ

SMAPと飯島さんとのきっかけが面白いです。

デビュー前のSMAPは、事務所の中でも期待はされていないグループでした。

だから、マネージャーもつかずメンバーたちで全てを行っていたようです。

マネージャー的な面倒なことは、中学生の頃は一番年下の慎吾にやらせていたようです。

当時は、慎吾が 小5で木村さんと仲居くんは中3でした。

慎吾にとっては、大変だったと思います。

当時、飯島さんは普通の事務職としてジャニーズ事務所で働いていたのですが、その慎吾の大変さを見るに見かねて、手伝ってくれていたようです。

慎吾の宿題の面倒を見たり、と色々やってくれていたようです。

そんないきさつから、SMAPのマネージャーになったようです。

 

 

 

そして今にいたります

そして飯島さんがマネージャとして大変有能だったため、誰もが知っているSMAPになったのです。

ところが、そのことが副社長には面白くなかったようです。

そして、色々ごたごたがあって今に至るのです。

これは、完全に私の独断の考えなのですが、SMAPというグループの仲間割れにしたのは事務所ではないかと思っています。

何故なら、タレントの弱みを握っているのは、事務所です。

どうとでもできます。

そして、メンバーの中で唯一結婚しているのが木村さんです。

家族がいるということは、弱みになると思います。

 

 

たぶんそこをついたのでしょう。

きったねぇ!!