もっと周辺国の国民性を知ろう

私の周囲も気づき始めた?

今まで私は、私の周囲に危機感がなさすぎということを、ずいぶん書いてきました。

さすがに、北のトンちゃんが核実験をしてから、身の危険を感じるということを聞くようになりました。

がっかりしていた私は、ちょっとホッとしました。

と言っても、ホッとできる状態ではないですけどね……

                  f:id:shiroppemaroni:20170904213332p:plain

核を持つことでアメリカと同等?

日本に移住した韓国人の方が、北朝鮮は核開発ができるまで絶対にやめないと自身のブログに書いていました。

何故なら、朝鮮人の考え方では、核を持つことでアメリカと同等になれるんだそうです。

あちらの方々の考え方は、常に上か下だそうです。日本人のように相手を尊重して、相手と同等にということはありえないんだそうです。

だから、アメリカと同等になるには、核を持つしかないんだという切羽詰まった考えだそうです。

 

 

 

日本人には理解不能の朝鮮人

私も、2年前から韓国ウオッチャーをして子どもからあきれられていますが、日本人の私には、いまだに理解できないでいます。

いくら5000年前から、中国の属国で中国にさげすまれてきたとは言え、考え方がゆがみ過ぎている気がします。

あらためて、朝鮮半島の方々との付き合い方は難しいと、思いました。

 

 

 

周辺国の国民性を知ることが日本を守ることになる

今の安倍政権は、韓国人と中国人の性質をよくわかっているようで、うまい対応をしています。

一般の我々日本人も、日本の周辺国韓国、北朝鮮、中国、ロシアの国民性を知ることが大事です。

それが、日本という国を守ることにつながると思います。

 

 

 

韓国ウオッチャーをして、以前の日本の対応の悪さを知る

何故なら、私が韓国ウオッチャーをしてみてわかったのは、韓国ウオッチャーをすると、韓国の国の出来事を読んでいると、それに対しての韓国人の感想も書かれていることが多いのです。

それを読んでいると、一般の韓国人のものの考え方がわかったり、韓国のマスコミの伝え方が事実とは全く違った報道をしていたりということが、わかってる来ると、今までの日本政府の対応が、いかにまずかったかわかります。

日本人一人一人が、そういうことがわかるようになれば、今の安倍政権の外交がいかにうまいかがわかると思います。

国民一人一人が、その意識が高くなれば次の政権も安倍さんの方針を継いでくれると思います。

今のままでいったら、次の政権が変わったら、昔の韓国にとって有利で日本にとっては不利な政権に代わるかもしれません。

こんな優しすぎる国は、周囲の国にとって、特に韓国にとっては、表で強気に出て裏で下でにでて、適当にゴマをすっておきさえすればいくらでも言うことを聞いてくれる、うちでの小槌です。

 

私も周囲がわかってくれないと嘆いてばっかりでいないで、根気よく伝えることも大事だと反省しました。

還暦になった時に、決心したはずでした。

反省!!!