やっと言えました、奴に!

結婚して39年言ってやった!

やっと言えました、奴に!

結婚して39年、私や子供たちがどんなに困っていても人ごとのように聞き流し、一切かかわろうとしない奴に!!

自分が困っているときは必死に訴えてきたので、私は自分のできる限りのことを一緒に考えてきたけれど、手助けもしてきたし相談にものってきたのですが、奴は、自分の妻や子供のことは、無視です。

 

 

 

器が小さいというのは、奴の事

器が小さいというのは、誰が言ったの言葉なのかは知りませんが、奴のためにある言葉だとずっと思ってきました。

自分のことしか、自分の考えしか考えられなくて人の意見は入る余裕のない小さな器です。

 

 

 

友人だと思っていたやつが、泥棒だった

結婚前から中のいいグループがありました。

その中の一人に私の使っている隣の畑を貸しました。

ところがそいつは、手癖が悪かったのです。

そいつが隣の畑に来るまでは、私の野菜や私が使っている資材が亡くなることはありませんでした。

そいつが来てから、植えた野菜がちょん切られるわ、去年は収穫直前で明日収穫しようと思っていたズッキーニがほとんどとられてしましました。

3年前は、収穫直前のサヤインゲンを9割がた取られてしまいました。

何かのきっかけでそのことを言ったら、いきなりワケギの苗をどっさり持ってきました。

そして、その年はそれから取られることはなく、後の1割ほどですが収穫することができました。

そんなわかりやすいから、自分で盗みましたって言っているようなものなのに、  気づかれていない思っているようです。

馬鹿じゃないかと思いますけどね。

だから、自分が取ったから ごめんの言葉はありませんでした。

きゅうり用に使おうと思って置いておいたネットを5枚も使われてしまい、文句を言ったら返してくれたけれど、「ちょっと借りただけだ」そうです。

 

 

 

私の中で邪魔をするさっしてちゃん

友人だと思っていたやつが泥棒だったのでショックだったのと、そのことを奴に言ってもスルーするので、私の中ではだいぶ不満がたまっていました。

女性は、どうしても言わなくてもさっしてほしいと思うことが多いですが、男性はそういうところは鈍い人が多いですよね。

 

 

 

一緒に怒ってほしかった

私もそのさっしてちゃんが邪魔をして、盗人親父の文句までは言えてもそれ以上のことは奴に言えませんでした。

私としては、一緒に怒ってほしかったし、盗まれないようにする方法を一緒に考えてほしかったし、盗人親父にそれとなくでいいから野菜をとってほしくないということを伝えてほしかったのですが……奴には無理のようです。

しかも、鈍いから全く伝わらないです。

言っても私の思ういい返事はまず帰ってこないだろうと思うとよけいに二の足を踏んでいました。

 

 

 

 

今日もやられました

今日も、明らかにミニトマトの収穫した数が少なかったのです。

でも、奴に期待をしても無駄だから、期待をしないでいうことだけは言おうと思ったら気が楽になってさっき言いました。

「盗人親父のことを言っても、人ごとみたいに流すあんたなんて大っ嫌い!」って。

当然これもなかったことになるんだろうなぁ、と思っていたらその通りになりました。

何事もなかったかのように、全く違う話をしてきました。

あの神経がわからん1?

これからは、思ったらはっきり言えそうです。

奴のリアクションがなくても、言えるようになっただけ私の気がずっと楽になってきました。

 

 

どちらかが死ぬまで、何かの形でリベンジができたらいいなぁと思っています。

妻を甘く見るなよ!世の夫たち!!!