政治を考えてみる

昨日の安倍政権の支持率が低くなった原因を2つほどあげたけれど、稲田元防衛大臣のことも大きく影響しているでしょうね。

 

 

 

 

政治は駆け引き

昨日も書きましたが、朴大統領や韓国人の国民性を知って、そして中国等の事がこんなことになっていたんだぁ……驚くことだらけでした。

それから、安倍さんの中国韓国の対応のうまさを知って、安倍さん支持になりました。

日本第一党などの考えなどをネットで読むと、その通りだとは思いますが、政治の世界って生意気言うようだけど、「韓国が嘘やでたらめをを言って日本に必要もない金をせびるから断交だ」というようなことを言っても、実際今の世界でそんなこともできるはずもなく、できるだけかかわらない方向でというのならわかるけれど、極端なこともできないので、やっぱり駆け引きですよね。

それが実にうまいですね、安倍さんは。

あまり何もしていないように見えて、裏でけっこうやっていらっしゃるようで……

国のトップはそれくらいがちょうど良いと思います。

そんなことで、政治に興味を持つようになりました。

 

 

 

 

時々客観性のあるものは扱いたい

ただ、自分でも思うけれど、マスコミが嫌いだからって、せいぜいネットのニュースを見るくらいで、後は、自分と同じ考えの人のブログを読んでいる状態なので、あまり客観的な情報の集め方ではないので、ここで時々、こういう話題を入れるときもあるかもしれませんが、自分でこれなら客観性を保てて大丈夫というものだけを出したいと、思っています。

 

 

 

 

福沢諭吉の言葉

福沢諭吉も、志那朝鮮は、最低限の付き合いにせよと言っているとのことですが、そんなこと今頃公表されてもなぁ、と思います。

福沢諭吉と言えば、天は人の上に人をつくらずということしか知りませんでしたが、中韓のことも言っていたのなら、早いうちに出してくれていたらなぁ……と思います。

 

 

 

 

日本人には理解ができない韓国人

それにしても、韓国というのはわかればわかるほど、日本人には理解ができない国民だと思います。

証拠もないのに、あるあるといいながら一度も証拠を出さず、世界中に日本の慰安婦の強制連行があったと世界中に広めているという現実。

嘘をついてはいけないと教え込まれた日本人には、とてもできないことだと思います。

 

 

ある意味すごいことだと思います。