「愛のある言葉」への私の意見

今日は、私の宗教観が入りますので,嫌な方はスルーしてください。

 

 

 

「愛のある言葉」

見つけましたよ、「愛のある言葉」という人のお話。

「人が聞いて嫌がることは言わない」、「人の心に灯をともしてあげるようなプラスの言葉を使う」のだそうです。

素晴らしいことをおっしゃっています。

その通りです。

こういう方の努力のおかげで、日本人の民度がさらに上がったのかなとも思います。

私は、これにプラスαをしてもらいたいなぁ……と思います。

 

 

 

 

現世は、地獄の住人と天国の住人が一緒にいる状態

今現在私達が生きている現世は、あの世の地獄の住人たちや天国の住人たちが一緒に住んでいる状態だと思っています。

なぜなら、肉体という衣をつけているので外観からはわかりません。

だから、天国の住人のような愛のある言葉を使おうと意識している人たちだけなら、とっても素晴らしいと思います。

 

 

 

地獄の住人もいます。

でも、地獄の住人達もいるのです。

その愛のある言葉を使う人たちのやさしさを、悪用しようとする者もいます。

だから、それにプラスαが欲しいのです。

 

 

 

対策

相手が自分と同じ思いの人かどうかということを見抜く力を持つことが、大事だと思います。

そして、そうではないあまりいい考え方をしていない人の場合には、愛のある言葉は使わない方がいいと思います。

使っても少ない方がいいと思います。

彼ら彼女らは、やさしい人を自分より見下し、自分の都合のいいように使おうとします。

そして、相手が望むなら……ということで言うことを聞くと、また別の要求をこちらの都合は全く関係なくしてきます。

だから、距離を置いて毅然としていることが大事だと思います。

 

 

以上のことが、私の体験からの意見です。

分かってもらえるかどうかわかりませんが……

 

 

 、