「のび太のくせに生意気だぞ」は名言

ドラえもんが出てきました。

10年ほど前に、子どもたちが小さい頃に読んでいた漫画が出てきました。

ドラえもんです。

何気なくパラパラとめくってみると、ジャイアンのび太を言いじめるときに言っていた言葉が「のび太のくせに生意気だぞ」です。

 

 

 

この言葉は名言です。

以前の私なら、「またジャイアンはめちゃくちゃ言って」と思ったんでしょうけど、なぜかその時、この言葉に吸い込まれてしまいました。

この言葉は、世の中の理不尽さを短い言葉で、子どもでもわかりやすく表していると思いました。

藤子不二雄先生すごい!」と感動しました。

さすが、世界中で愛されているわけだと思います。

この言葉は名言だと思います。

 

 

 

いじめの理由は……

そうなんです、いじめの理由ってちゃんとした理由があるひともいるかもしれませんが、大した理由もなくっていうのが、けっこう多いんですよね。

あいつ何となく気に入らないとか……

あいつ、生意気だとか……

 

こういうの嫌ですねぇ……