私のブログ

ブログ このブログで 色々なことを書いてきました。 最初の方は、今まで自分の中でためてきたものを書いてきました。 だから、そんなに時間もかからずかけました。 でも、だんだんためていた引き出しの中のものが減ってきたのです。 自分でもいつかそういう…

アベノミクスは成功?

アベノミクスは? アベノミクスって成功したの? 第2次安倍内閣が発足して、安倍総理が3本の矢だとかアベノミクスとか…… 当時私はほとんどわかりませんでした。 今もあまりわかっていないけれど…… アベノミクスは失敗といった人の今は? テレビで放送して…

今年もよろしくお願いします

こんばんは 今年は、私喪中なのでこんばんはです。 今年もよろしくお願いします。 今年も、身の回りのあれこれや政治の事、日本の事、世界の事、分野関係なく自分の赴 くまま書いて生きたと思います。 世界の歴史 いつか世界中の歴史を調べてみたいなぁと思…

今年一年

今日は大晦日 今日で今年は終わりです。 毎度言われていますが、一年のたつのは早いです。 来年も同じことを言っている気がします。 私のブログを半年あまり、読んでくださった方々 大変ありがとうございました。 今年を振り返って 今年一年を振り返ってみた…

風呂が突然スイッチが入らなくなった

風呂が突然故障 昨夜、ブログを書き終えて風呂に入ろうと思ったら、急に風呂のスイッチが入らなく なってしまいました。 次男は私の前に入っていたのですが、次男が入った時はすでにスイッチが入らなく寒い まま入っていたと言います。 その前に入っていた長…

貴ノ岩関への暴行事件を色々考えてみる

マスコミは慰慰安婦合意の見直しをさらっと流す 貴ノ花親方の処分の件で連日テレビで放送しまくりで、慰安婦合意の件はこれだけ なの?と言いたくなるくらい少なく、相撲の話ばかりです。 相撲より慰安婦合意を見直しなどと、あほなことをほざいている韓国を…

韓国人(朝鮮人)の国民性

韓国人マニュアルは日本人には無理 昨日は、韓国人対応マニュアルなどというものを書きました。 あんなこと日本人でできる人はいるかもしれないけれど、少ないと思います。 韓国人のDNA 韓国人というのは、というかこれは、同族の北朝鮮人も同じだと思い…

韓国、慰安婦合意にイチャモン

期待通りの韓国 韓国が慰安婦合意にイチャモンをつけてきました。 韓国は、やっぱり期待を裏切らないですね。 左派政権の文大統領になって、遠くない将来に、言いだすだろうと言われていました 韓国人 「被害者(元慰安婦)が受け入れない限り、政府間で最終…

山尾議員

山尾議員は強い ガソリーヌとかパコリーヌとか言われている今度立憲民主党に入党した山尾志桜里議員 ですが、以前不倫したのではないかと噂されても、不倫を否定をし堂々(?)と選挙で 当選をした人ですが、次男が「見ているこっちが恥ずかしくなるほど、面…

安楽死

安楽死を考える 今日は、とっても重い話です。 最近、有名な脚本家の方が、安楽死を認めてほしいというような本を出版しましたよね。 安楽死をテレビで放送 昨日、テレビで70代の女性が安楽死をするのを、放送していました。 私もテレビの前に座ってちゃん…

クリスマス・イヴの思い出

今日は24日 今日は、クリスマス・イヴです。 クリスマス・イヴというのは、だいたい誰でも何かしら思い出があるのではないでしょうか。 プレゼントを貰う子供は、今年はサンタさんに何がもらえるんだろうとかドキ ドキワクワクしながら、この日を迎えますよ…

普段の行いがいざという時に・・・

路上駐車はいけない 車道に車を止めてはいけないとか、救急車や消防車がサイレンを鳴らしたら状況次第で 止まったり、左側により緊急車両が通れるようにする、などの事がとても大事なことは わかっていましたが、先日の韓国のビル火災で実感します。 韓国の…

外国に設置する慰安婦像の事

サンフランシスコ市長急死 大阪市の吉村洋文市長が、の姉妹都市である米サンフランシスコ市が慰安婦像と碑文を 公共物化した問題に関し、両市の姉妹都市関係を解消する予定でした。 ところが、米サンフランシスコ市長の急死により、もう少し様子を見ることに…

今日でブログを書き始めて半年

ブログを始めて半年 今日で、ブログを始めて半年になりました。 途中甥の結婚式に出席のため実家に行って、それから姉妹で温泉に行ったので一週間ブ ログを休みました。 それ以外は、毎日ひとつづつブログを書きました。 正直、毎日続けられるかどうか不安で…

相撲協会が処分を発表

処分が決まった 相撲協会は、東京両国国技館で臨時の理事会を開きました。 その結果、関係者への処分が決まったようです。 横綱白鵬は、1月は給与全額カットだそうです。 2月は半額だそうです。 横綱鶴竜は、1月は給与全額カットだそうです。 同席してい…

北朝鮮の木造船

北朝鮮の船 北朝鮮の船が日本に流れ着く前の姿を見ました。 以前に何かのサイトで見たことがありますが、今日同じものを見つけました。 これです。 外貨が欲しいために近海の漁業権を中国に売る これは、大きな船に日本に流れ着いてくるのと同じ小さい木造船…

同じ写真で全く違う内容

今日、面白いものを見つけました。 同じ写真を扱いながら、保守とリベラルでは全く違うのです。 中国の習近平国家主席と韓国の文大統領です 保守系の記事もリベラル系の記事も同じ写真を使って違う内容の記事を書いています。 この記事は、韓国の新聞を翻訳…

相撲問題と移民問題

相撲の件 相撲の件は長引きそうですね。 相撲の事とは、直接関係ないと言えば関係ないし、関係あ ると言えば関係があることなのですが・・・ 今回の相撲の件でブログにも何回か書きながら、思ったこ とがあります。 相撲の件と移民問題 というは、日本相撲の…

中国

国民性 色んなことやところに国民性が出ます。 外交というのは、特に出るのかもしれません。 特に中国というのは、他の国とは違うようです。 国賓級なのに・・・ 最近、韓国の文大統領が中国を訪問しました。 一応国賓級の扱いということだったらしいのです…

またまた靖国神社テロ事件犯人の母親が登場

靖国神社爆発テロ事件の犯人チョン・チャンハン被告の母が騒いでいます。 4日に息子である、チョン・チャンハンと面会をしたそうです。 チョン・チャンハンの母 「体重が半分になった息子が、目が痛くて開いていることができなくて、閉じていた」 「息子は数…

韓国人

桜井誠氏のブログを読んでいる 私は、毎日日本第一党の桜井誠氏のブログを読んでいます、 桜井氏は、日本人がまだ韓国人の酷い反日の実態を知らないうちから、そして、在日韓 国人朝鮮人の反日を知らないうちから気づいて、その事を訴えてきた人です。 今日…

大谷翔平選手米大リーグエンゼルスに移籍決定

大谷翔平選手エンゼルスに移籍決定 野球の大谷翔平投手が、米大リーグエンゼルスに移籍と決まったそうです。 正直スポーツ音痴の私ですが、このことはわかります。 おめでとうございます。 高校卒業後、予定外に日本の球団に入る 現在23歳、高校卒業と同時に…

小林カツ代さんの料理が好き

小林カツ代さんが好き 数日前に小林カツ代さんの一番弟子だった人が、テレビにでて小林カツ代さんの料理を 作っていました。 私は、以前から小林カツ代さんが大好きなので、嬉しくなりました。 常識にとらわれずに、独自の方法で料理の楽しさを教えてくれま…

生前の母の言葉

母の言っていた言葉 母が元気な頃よく言っていたのは、どんな酷いことがあっても「これ以上悪くなくてよ かった」という言葉です。 そして、「家族が、全員食卓にそろって食事ができることが何よりだ「」と言っていました。 今自分も年をとって嫁の立場もわ…

九条について

お笑い芸人の小藪氏が言った お笑い芸人の小藪千豊氏が「『憲法九条があるから戦争が起きない』って言っていた人が「戦争が起きるかも」って言い始めた。 あれ?と。憲法九条があっても戦争が起きる可能性はあったし、世界中を見ると軍隊を持っているけど戦…

珍しく初めから北朝鮮船の話題をテレ朝で!

珍しいじゃん、テレ朝で初めから北朝鮮船の話題 先程、珍しくテレ朝が北朝鮮の乗組員を逮捕するときの状況を報道をしていました。 ものすごく抵抗していました。 正直、今頃逮捕なの?という気持ちです。 テレビで、島で盗まれた状態を映していましたが、ひ…

トランプ大統領エルサレムをイスラエルの首都と認める

あーあ、言っちゃった トランプ大統領は「エルサレムをイスラエルの首都として公式に認める」と宣言しちゃ いましたね。 まあ、選挙期間中から言っていたから、公約を守ったと言えば守ったんですけどね。 日本人の私から言わせると、北朝鮮の問題がこれから…

国産品の品質が落ちた気がする

国産品の品質大丈夫? このことは、私だけが感じていることかもしれません。 最近、国産品の品質が落ちている気がします? 特に感じるのが、靴下です。 以前と言ってもはっきりといつとは言えないのですが、15年ほど前までの靴下は、ど んなに使っても穴が…

NHK受信料訴訟「合憲」

NHKの勝ち NHK受信料訴訟「合憲」だそうです。 NHKの主張が勝ちました。 という事だけわかりました。 私、頭が悪いからでしょうか、その件の記事をネットにある上から全部数回読んでみま したが、よくわかりません。 よくわからない裁判 この裁判は…

NHKは反日

若い頃考えたこと 私がまだ若かった20代の頃、ぼんやりと韓国人や朝鮮人や中国人て、外見は似てい るから日本人の中に入りこんだらわからないよなぁ、と思ったことがありました。 そして、公務員や政治家テレビの世界に入り込まれたら、日本人にもわからな…