植林の木は弱い?

気になった意見 普段虎ノ門ニュースを見ていて、とても参考になったり、 うん、うん、私もそう思うということが多いのですが、最 近見ていて、ちょっと違うんじゃないかと思うことがあっ たので書きます。 植林の木は弱い というのは、有本香氏が言っていた…

内閣改造を独断と偏見で見る

内閣改造 内閣改造が実施されました。 世間一般では、小泉進次郎氏に注目が集まっているようですが、私はちょっと違います。 私の独断と偏見で、書いてみたいと思います。 私が注目をしているのが、河野氏と羽生田氏です。 河野前外務大臣 河野氏は、外務大…

生きてきた今までを考える

今が一番いいかも 私も四捨五入すると七十になる年になりました。 色んなことがあったけれど、今が一番幸せな時かもしれま せん。 義母がいたときのように、常に圧迫感があるというこ ともなく、夫とは喧嘩をやるだけやったから、お互いにど こまで言ってい…

日韓のGSOUMIAを韓国が破棄

韓国がGSOUMIAを破棄 日韓のGSOMIAを韓国が破棄しました。 韓国人に言わせると、米韓のGSOMIAがあるからいいの だそうです。 もうほとんど自殺行為にしか見えないのですが…… 理由は、日本が破棄しそうだったから、韓国から破棄した とのことです。 ????…

れいわ新撰組の山本太郎氏

れいわ新撰組大躍進 れいわ新撰組が大躍進したといいます。 ネットで見ると、れいわ新撰組の党首である、山本太郎氏 の演説が上手いといいます。 私は、その演説を聞いたことがありませんが、一度聞いて みたいと思います。 私が、山本太郎氏に感じているの…

愛知なんちゃらを語る

右と左の違い 愛知なんちゃらという件で、ネットでは大騒ぎになってい ます。 右と左の人達の意見の違いが、面白いです。 右の人達は、あんなものは芸術ではない、ただの政治プロ タガンダだから、金額にかかわらず公金を使ってはいけな いといっています。 …

韓国のホワイト国外しの件への動き

韓国にとって「ホワイト国外し」がよっぽど困る? 韓国が、日本を「ホワイト国」から外すといっていましたが、撤回したようです。 日本への報復なんでしょうが、私には日本が韓国を「ホワ イト国」から外すといったとたんにものすごい反撃をして いる韓国と…

今は更地になりました

あのお家の話 以前に書いたことのあるお家の話です。 娘さんが12歳の時に亡くなって、それから25年の歳月がた ったにもかかわらず、まだ娘さんの部屋そのままになって いるというお宅の話です。 今は、家も壊し、沢山あった植木もすべて抜いて、更地に なっ…

最近あれこれ

ロシアが竹島周辺を領空侵犯 最近は、韓国、北朝鮮の話が多かったから、少し離れよう と思っていたのですが、あの国は色々話題を次から次へと 作ってくれる国です。 竹島州周辺の領域をロシア軍のA50早期警戒管制機一機が 23日の朝、領空侵犯をしたそうです…

北朝鮮の黒い一面

北朝鮮は兵器や軍事サービスで大儲け 前回の続きです。 北朝鮮は、10年以上前から国連の兵器禁輸措置にもかかわ らず、兵器や軍事サービスを海外に輸出して膨大な利益を 得ているそうです。 こんなこと知りませんでした。 北朝鮮という国は、さまざまな種類…

韓国が北朝鮮に不正輸出

韓国はへの優遇措置取り止めは北朝鮮に不正輸出が原因 前回の日本が韓国に対しての優遇措置を取りやめた件は、 韓国への報復と私はとらえていましたが、どうもそれよ りもっと重大な意味があったようです 北朝鮮も絡んだ話だったようです。 せと弘幸氏のブロ…

韓国大慌て!!!

やったね日本! 日本が韓国にやりましたね、やっと。 重い腰を上げたところが、日本らしいですね。 以前から嫌韓の人達からは、韓国とは断行だ!!!とか言 われていましたが、一応日本は世界では一流国です。 断行だと言われても、国民の多くが断行だといっ…

TBSの安住アナ

TBSは左 最近の私は、TBSの安住アナのことをとっても尊敬をし ています。 なぜなら、TBSは在日が多く局全体が左だと言われてい ます。 もっとも放送局のほとんどが、反日ですよね。 最近の私は、とっても色眼鏡でテレビを見ています。 だから、テレ…

日本の捕鯨解禁

日本がIWCから脱退 7月1日からクジラ漁の解禁になりました。 6月30日に日本がIWCから脱退しました。 やっと脱退しましたね。 と、私は思いました。 大金出して反対され、邪魔をされ世界中で批判をされて今 までよく頑張ってきました。 何故か日本だけが…

平和ボケを育てているマスコミ

又報道しない自由 今ならG20の話題なのですが、ずれていてすみません。 前からマスコミには、疑問や不満がいっぱいあるのです が、最近のマスコミへの疑問がまた増えてきたので、少し前限定で書いてみたいと思います。 ホルムズ海峡付近で日本のタンカーが襲…

ゆりやんレトリィバァ

ゆりやんアメリカの番組に挑戦 ゆりやんレトリィバァがアメリカのオーディション番組に 出演した動画を見ました。 「すごい!!!」と思いました。 だいぶ前に、何かのコマーシャルに出ているのを見たとき に同じように「すごい!!!」と思ったのです。 ゆ…

デニー玉城氏はどこの国の知事?

デニー玉城知事は、どこの国の知事? デニー玉城氏が「中国が尖閣をパトロールをしているので 刺激をしないように」ということを言ったという記事を読 んだ時、目玉が飛び出るほど驚きました。 日本の知事が言う言葉ではないでしょう。 どこの国に外国の海を…

お金に関する話

吉本の芸人さん、闇営業で解雇 吉本の芸人さんで闇営業をしたということで、解雇された という人がいました。 闇営業て何?と思っていたら、事務所に所属しているの に、事務所に内緒で行っていた営業の事のようです。 この闇営業とは、売れない芸人さんがお…

私が気になっている二人

安田純平氏パスパート支給されない 安田純平氏が、5カ月もパスポートを審議中のまま発給さ れていないそうです。 外務省に呼び出され、旅券がないのに渡航計画を出せと言 われたので、家族旅行でインドや欧州へ行く計画を提出し たけれど、それもかなわない…

日本、韓国に対して反撃

最近の日本は、韓国に対して反撃をしている ネタが少し古いかもしれませんが、最近の日本の韓国への 対応、良いですね。 韓国の議員5人が(5人合わせて当選回数が20回)、日本を 訪問したのに、日本の対応が冷たすぎて驚いたということ です。 駐日韓国大使…

やっと嫌韓に一区切りがついた

嫌韓の目覚め 数年前の韓国の前大統領の朴槿恵氏の、反日の告げ口外交 で嫌韓に目覚め、それから韓国のこと、韓国人のことを調 べれば調べるほど腹が立ってきました。 この民族は何なんだろう、目先の自分たちのプライドのた めだけに日本という国を貶める、…

丸山議員の件

丸山議員が凄いことを言った 最近の時事ネタが,旬が過ぎていてすみません。 今なら、トランプ大統領の来日や、川崎児童殺傷事件を記 事にすべきですよね。 熟し過ぎたネタですが、書かせてください。 維新の丸山議員が叩かれています。 もちろん、「北方四…

立憲民主党の女性議員二人

辻本清美議員 辻本清美議員は、大阪の高槻市から出馬しているようで す。 辻本議員の黒い噂は、ネットではいっぱい出ていますが、 マスコミには、まったく出てきません。 関生コンの話や、東日本大震災の時の義損金1600億円(使途不明金1522億円)が消えたと…

最近近所であった事

近所で引っ越しがあった 最近、夫の仕事場の前の家で引っ越しがありました。 ちょっと訳ありだったようです。 はっきりは覚えていないのですが、数カ月前だったと思い ますが、そのお宅の旦那さんの仕事で負債を抱えて、家を 売りに出しているらしいという噂…

最近の左の人の動き

最近の左の人のやっていること 最近、ネットで左の人達が盛んにやっていることが、二つ あります。 一つは、ネトウヨとはどんな人間かというレッテル張りで す。 もう一つは、ネトウヨの嘘を暴くというやつです。 ネトウヨへのレッテル張りは、 朝日新聞が前…

ウクライナの留学生の話

ショックな話を知りました 最近、ネットで私的にはショックな記事を見つけました。 知っている方もいらっしゃるとは思いますが、5月3日の 憲法記念日に「公開憲法フォーラム」で、ウクライナの留 学生であるナザレンコ・アンドリー氏(24)が講演した内 容…

政権批判をしなければいけないと考えている人達

虎ノ門ニュースで「君が代」を歌う 私は、今二週間遅れくらいに虎ノ門ニュースを見ていま す。 一昨日、5月1日の虎ノ門ニュースを見ました。 藤井厳喜氏と井上和彦氏と司会の居島一平氏の三人でし た。 番組の冒頭で、三人で「君が代」を歌っていました。 …

皇室の事

悠仁様を殺そうとした 悠仁様の学校の机の上にナイフを置いた犯人が、殺すつも りだったと白状をしたようですが、それにしてもマスコミ 何故か静かですね。 将来の日本の天皇候補の方を殺そうとした犯人なのに、犯 人の名前だけは出していますが、経歴とかど…

安倍首相の内政と外交

WTOが韓国の言い分を聞いた 韓国による日本水産物の輸入制限をめぐり、WTOは韓国 が福島など8県の水産物の輸入を禁止していることを容認 する判断を下しました。 これは、日本としては予想外だったようです。 第一審の時は、原子力の専門家らも審議に…

今日で平成が終わり

今日で平成が終わる 今日で平成が終わります。 民放では、平成を振り返ってのようなことを、放送してい るようです。 フジテレビは、皇室を扱っていますが、皇居の中とか、今 の時間では美智子皇后さまのドラマ化をしたものです。 NHKのアナウンサーの言…